プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつの間にか?Registryのソフトが入っていました。ウイルススキャンなど、かってにします。Registryが入ってからpcの動きが、かなり遅くなりました。アンインストールする方法を教えてください。プログラムの一覧には、ないです。どこかに隠れているみたい。「ウイルスバスター・ノートン」のエラーにも
Registryというソフトは、脅威として検出されません。pcをリカバリーするにも、リカバリーソフトcdがないためできません。xpがosです。エクセルワードは2003ですが、もしリカバリーできたら、フリーソフトを使おうと思います。

A 回答 (3件)

「Registry」というソフトがどのようなものなのか不明なんですけど、


http://ccleaner.softonic.jp/
このソフトは使い道が多くて便利ですよ。
パソコン内のゴミを掃除する他に、不要なソフトをアンインストールできる機能、そして、スターアップに指定されているソフトを停止する機能も備わっています。
一度試してみて、不具合を発見できると良いのですけど。

このソフトにはレジストリを掃除する機能も備わっていますが、その際にはバックアップを取ることが必要で、レジストリを掃除する場合では、すみませんが自己責任でお願いします。
私は6年以上このソフトを利用していますが、これまでトラブルは1度もありません。
    • good
    • 0

Registry XXXXなど名前が分ればXXXX迄含めて、分らなければRegistryで、この窓の上部の検索窓に入力してこれまでの質問/回答を参照されたら対応策が見つかると思われます。



誤ってシステムで必要なプログラムを削除した場合やウイルスが入り込んだと考えられる場合、先ず正常動作していた日付以前にセーブされていた状態にまでシステムの復元をトライしてみて下さい。

http://okwave.jp/qa/q8318386.html
動画が見れなくなって困っています

それでも正常な状態に戻らない場合、エラー情報などを追加して下さい。

最後の手段としてはXP SP3をダウンロードしてインストールする事になると思いますが、時間が非常に掛かるようです。 その前に必要なアプリケーションのプログラムやデータ等のセーブなどは勿論必要ですが。

https://support.microsoft.com/kb/954441/ja
Windows XP SP3 をダウンロードしてインストールする方法

SP3をインストールした後はSP3リリース後のアップデート等が必要になりますが、一日掛かり?或はそれ以上になるかも知れません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8408588.html
    • good
    • 0

windowsを再インストールすれば大丈夫だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!