プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて海外旅行に一人で行きます。
出発は福岡から、北京に向けてです。
免税店で化粧品(ランコム)を購入したいのですが、「北京に欲しいブランドが扱ってあるのか」、「どっちの空港で買えばいいのか」わかりません。
行きの出発時間は13:40、北京から帰ってくるときは09:20発の便です。
朝早い時間に北京を経つので、免税店が開いてないような気もします。
たぶん、行きの福岡で買っていってしまった方が確実だとは思うし、なにより出発時に免税店を利用してもいいのだろうか? と疑問で、自信がありません。
詳しい方教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

日本で買った方がいいでしょう。

北京には置いてないかも知れません。
    • 0

こんばんは。

行きの福岡空港で見つけたら買ったほうがいいですよ。北京の空港でランコムの取り扱いがあるかどうかも品揃えも分かりませんからね。価格はもっと期待できないと思います。

ちなみに福岡空港の免税店は出発時にしか利用できません。帰国した時には買えません。また、福岡空港で購入した化粧品なら、中国に持込むことも可能です。国や物、数量によっては制限されることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

旅も終え無事帰ってきました。
みなさんに教わったとおり、福岡で欲しいものを購入しました。北京国際空港にもランコムの取り扱いがあり、朝の8時でも店は開いてました。金額までは見てなかったのですが、福岡よりも充実してるのかな~?なんて感じちゃいました。
とても良い旅ができ感謝してます。ありがとうございました^^/。