アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EP-702Aを使っていまして、携帯の画像をSDカードを差してプリントしていたのですが、999枚以上増えず最新の画像がプリントできません。
プリンターは頂き物で付属のコードなど無く、パソコンとは繋げません。
どうしたらプリント出来ますか?出来ないのでしょうか?(T-T)
親切な方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

家では、パソコンは無線ランで繋がってますか?


もし、ランケーブルでいたらば、電気屋さんで線が売られてます。
また、もし無線で繋がれているならば、下のサイトから
今お使いのパソコンのOS(ウィンドウズ7とか8とかXPとか種類があると思いますので、)
を選んで、  ダウンロードをしてください。
7もしくは、8の場合  32ビット 64ビットの間違いのないように選択してください。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4072.htm

そして、SDをスロットに入れたら写真が出てくると思います。
お気に入りの写真を選んで印刷したら出来るはずですが、、、、

1000枚もプリントするのですか?
インクが足りないと思いますが、、、
後、写真用の用紙もいります。
その辺は、お近くの大きな電気店で揃えてください。
プリンターが線でつなぐ場合、店員さんにご相談ください。
たぶん、在庫であると思いますが、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日付選択でプリントしていたのですが新しい日付の物が出なくて。
1000枚も印刷するのですか?と書かれてますが、何も一気に印刷するわけではないし、
選んでしています。
無知な私は写真屋さんなどにある機械と同じように考えてましたが、
やはり家庭用には限界があるのですね。

お礼日時:2014/01/09 12:56

> EP-702Aを使っていまして、携帯の画像をSDカードを差してプリントしていたのですが、999枚以上増えず最新の画像がプリントできません。


> プリンターは頂き物で付属のコードなど無く、パソコンとは繋げません。

メモリカードモードで、「すべて印刷」を選択されているように思います。
プリンターに組み込んであるメモリの容量はあまり多くないため、999枚まで または メモリの設定上限しか読み込みしないような仕様だと思います。

現在指定している写真を印刷した後は、「選んで印刷」や「日付選択印刷」で残りを印刷するか、印刷スミの写真をパソコンに移動して(パソコンに読み込む)、残りを「すべて印刷」で印刷されればよいと思います。
(「操作ガイド」P.26~P.28 ご参照下さい。)

お使いのプリンターは無線LANでの接続は出来ませんので、プリンター用USB接続コードをご購入下さい。
(EPSONブランドのものは高いですが、普通のものなら 500円前後と思います。)

なお、マニュアルをお持ちでなければ、下記URLのページからダウンロード出来ます。

「マニュアルダウンロード:EP-702A」
http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep702a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日付選択でプリントしていたのですが、新しい日付のが出なくて困っていました。
コードを買ってプリントしようと思います。

お礼日時:2014/01/09 12:47

プリンタの修理屋です。



専門外のメーカーですが・・・・・

「999枚以上増えず最新の画像がプリントできません」というのは、1000番目以降の画像が表示されないという事ですよね。

そうだとしたらプリンタ側の仕様でしょう。
最近のメモリカードが大容量のものが安く出回っていますので、やたらにたくさんの画像を入れっぱなしにする人がいますけど、機械が読める数には必ず上限があります。
パソコンなどではほとんど心配しなくても良いのですけど、プリンタは機械としての性能に制限が多く、こういったことが起こります。


対策は、不要な写真を削除してカードの中のデーター数を減らす事しかないでしょう。

ケーブルの話が出ていますけど、パソコンはお持ちで、携帯の画像をパソコンに転送することは出来るのでしょうか?
メモリカードのデーターをPCに全部コピーして、メモリカードの中の古いデーターは削除するという手があります。


また、プリンタをつなぐケーブルは特殊な物ではなく、家電店などで普通に売っているUSBケーブルです。
プリンタドライバをエプソンのホームページでダウンロードしてインストールします。
インストール中にプリンタを接続するように指示が出るはずですから、それまでつながないようにします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすく説明して頂きありがとうございます。
カードに沢山入ってると全部はプリント出来ないのですね。
スマホから直接赤外線で送るとすごく時間がかかるし、
カードをさした時のようにズームも出来ないので困ってました。
電気屋でコードを探してプリンタドライバ?をインストールしてみたいと思います。

お礼日時:2014/01/09 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!