電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年行っていますが、いつも平日で、混雑していることがありませんでした。
私は初心者ですが、こちらのスキー場は中級者以上がメインと聞いてます。だから大学生くらいのグループとかボーダーをあまり見かけません。(北志賀竜王なんかに比べると)
休日はやはりどこも混みますか?

A 回答 (1件)

北志賀竜王のほうが混んでいるんじゃないですか?


近年の八方は休日でも混みませんよ。八方はゲレンデによっても混み方も客層も違いますし。3連休でなければリフトは特に混みません。2月は8、9、11日だけ混むでしょう。ただしその日は他のスキー場も同じに混みます。

八方はゲレンデによって客層がまったく違うんですよ。黒菱Gは体育会系の大学生や基礎系のレッスンが多いですし、
咲花はオーストラリア人を中心に外国人ばかり(アジア系も多い)。ボーダーが多めのゲレンデもありますよ。

白樺Gはスクールが多く、

たとえば北尾根Gはパークがあるんでボーダーばかり。
http://happobanks.com/

パノラマGは、ファミリー、友人仲間同士、ボーダーも多いですよ。

スキー場の規模が大きいんで相対的に中級者以上メインに感じられますが、初中級レベルでも十分に滑るエリアは確保されています。リフト売り場でコースマップをもらってください。
http://www.happo-one.jp/gelande/course.html

コースマップは緑が初級コースです。
http://www.happo-one.jp/gelande/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!