プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このジャンル、最近、ほとんど見かけなくなった気がしますが、時々無性に聞きたくなります。

あなたのお好きなフォークデュオを教えてください。

個人的には

シモンズ-恋人もいないのに

トワエモア-ある日突然

Simon & Garfunkel - Mrs. Robinson

なんかが好きです。

URLを貼っていただけると大変助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは、今年もよろしくお願いします。


沢山ありますよ(笑)
Buzz / ケンとメリー ~愛と風のように~ .

ゆず 栄光の架け橋
http://www.youtube.com/watch?v=p8VTs-ywdAI
風 22才の別れ
http://www.youtube.com/watch?v=oG-Cq7dN6YQ
風 ささやかなこの人生
http://www.youtube.com/watch?v=OqyrKeW2mwk
19 あの紙ヒコーキ くもり空わって .
http://www.youtube.com/watch?v=NxKVkMdPWaA
コブクロ 赤い糸
http://www.youtube.com/watch?v=lPeYQabbe_Y
チューインガム 風と落葉と旅びと
http://www.youtube.com/watch?v=dcHN0uLn87E
よしだたくろう/かまやつひろし 竜飛崎
http://www.youtube.com/watch?v=tPHo25QXo5k
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。こちらこそ、よろしくお願いします。

なんかいきなり、Stayin-Aliveさんのツボを刺激しちゃったみたいですね。

いきなり、ケンメリからですもんね。

あ~、いいなあ。

こういう世界も日本酒に合いますね。
でも、やっぱり、古い方が好みです。

ささやかなこの人生なんて大好きな曲です。

知らなかったのが、チューインガムでした。

早速、お気に入りにして、何度も聞いています。

お礼日時:2014/01/09 21:23

私もシモンズです



明治チェルシーの歌



もしくはベドバとダビデ

ナオミの夢

http://www.youtube.com/watch?v=tL24lvNPac4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェルシーはいくつかのバージョンがありましたが、シモンズが初代だった気がします。自信はありませんけど。

ベドバとダビデって、名前だけでもインパクトがありましたね。

お礼日時:2014/01/12 19:57

こんばんは~



紙ふうせん 「冬が来る前に」


ふきのとう 「白い冬」
http://youtu.be/QMhHy6-7EyE

そして、先日の1月3日にメンバーの1人フィリップ・エヴァリーさんが亡くなった
エヴァリー・ブラザーズ「バイ・バイ・ラヴ」
Everly Brothers - Bye Bye Love
http://youtu.be/nmjPAb-v4Nw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙ふうせんは、夫婦でしたよね。
そんなデュオも珍しくなりました。

ふきのとうは、知りませんでしたけど、すごく美しいハーモニーですね。

エヴァリー・ブラザーズは、曲を聞いたら分かりました。

なんとも言えず、懐かしさがあふれます。

お礼日時:2014/01/12 19:54

こんばんは~。



あみん…待つわ

レコードが、家にあってよく聴きました。すぐ、解散しましたが、女性デュオで1人は、岡村孝子さんです。

サイモン&ガーファンクル…サウンド・オブ・サイレンス

これも、レコードがありました。(B面が、ミセス・ロビンソンだったと、思います。)
映画「卒業」の挿入歌です。映画も、観ましたよ♪

井上陽水・玉置浩二…夏の終わりのハーモニー
井上陽水奥田民生…ありがとう

貼り付けが、無くてゴメンなさい。分かるとイイですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォークソングは、レコードという言葉が似合いますね。

岡村さんは、待つわ、の時はあみんってすごい暗いイメージだったんですが、ソロになったら、かなり明るくなりましたね。そちらの方もいい曲がありました。

サウンド オブ サイレンスのB面が、ロビンソンだったんですか!
まるで、両A面みたいに思えます。

夏の終わりのハーモニーは、イントロから盛り上がっちゃいます。よく友人と歌っていました。

ありがとう、も陽水がらみですね。
個人的には、奥田さんの曲はあまり好みではないのですが、懐かしく覚えていますよ。

陽水さんは、昔はテレビに出ることが、ほとんどなかったので、初めてCMで「みなさんお元気ですか」の肉声を聞いた時は驚きました。
あまりにイメージと違って(笑)

お礼日時:2014/01/11 15:29

こんばんは


フォークは余り聞かないんですが
Betsy & Chris:白い色は恋人の色


今年もよろしくです(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、よろしくお願いします。

この曲は、あの素晴しい愛をもう一度と同じ人の手によるものですね。
美しいハーモニーが印象的でした。

お礼日時:2014/01/11 15:15

嫁さんがファンなんですが


私も好きです。

ディランIIガムを噛んで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディランIIは、男らしいってわかるかいを聞いたことがある程度でした。
すぐに関西って分かる歌い方ですね。ちょっと、ロックっぽいところもあるような気がします。

お礼日時:2014/01/11 15:00

No1です、大御所を忘れていました。



加藤和彦&北山 修 あの素晴らしい愛をもう一度

.ジローズ/戦争を知らない子供たち (1971年) .
http://www.youtube.com/watch?v=1kDRrs3kLVw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの素晴らしい愛をもう一度 も 戦争を知らない子供たち もカラオケで何回も歌いました。
既に、時代を超越した曲になった気がします。

お礼日時:2014/01/11 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!