アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる会社のゴミ捨て場のように大きなダンボールに
小さいダンボールを畳んで入れても回収してくれるんでしょうか?

リクライニングチェアのでかいダンボールに詰め込んでいったら
山のようになってしまい今更紐で結ぶのがめんどくさくて…

明日が古紙の回収日なので皆さんの経験談をお聞かせください

A 回答 (5件)

普通私らの地域ではカッターなどで切り開き


持ち運びできる程度の大きさで紙ひもで縛り資源ごみとして
搬出しています。

もしビニールひもとかで縛って出しますと、持って行ってくれませんので
徹底しています。

面倒がらずに頑張って資源を大切にしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのような体験談かつ助言をしてくれる人がいて良かった。偽善の回答ばかり指示されてうんざりですよね。自治体に電話して紐で縛ってくださいと言われて、素直に縛って出すならこんな質問はしてないですよ、ホント。

お礼日時:2014/01/10 03:54

 自治体によって扱いが違うので、お住まいの市役所で聞いてください

    • good
    • 0

それぞれ自治体や、同じ自治体であっても清掃局によって微妙に異なります。


決して意地悪で言っているのではなくて、
この質問板で「〇〇で大丈夫。」とあなたの耳に優しい回答を得ても、
結局、収集してくれなければ意味がありませんので、
率直に、管轄の清掃局や役所に尋ねて下さい。

もう 18:30 を過ぎた今では電話の問い合わせはできませんが、
明朝一番で尋ねるか、朝にそんな時間がないならば、
明日のゴミ出しは諦めて、来週に備えるようにして、
その時までには電話するなどして尋ねておきましょう。

この回答への補足

補足日時:2014/01/09 18:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/01/10 03:57

こんばんは


持って行ってもらえなくて又縛りなおすのであれば
最初から縛った方がいいと思いますよ
面倒ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。持って行って貰えなかったらまた考えます(泣

お礼日時:2014/01/10 03:56

結論から言えば、今回は回収してくれますよ。



ですが、貴方の段ボールの出し方を見た他の住民さんが次回から貴方のマネをして、一切ひもで括らなくなれば、古紙回収業者が以降の回収を拒否する可能性もあります。

どこの世界でも、水は低きに流れますからね・・・

面倒くさいのは貴方だけの問題ではありませせん。

悪い例を示す事で、模倣犯を増殖する可能性がある事を考えれば、一般常識と良心の欠片を持つ人間であれば、面倒くさくても段ボールにヒモかけくらいしますよ。
ヒモかけくらい、10分もかからない行動でしょう?

さあ、貴方はどうされますか?

この回答への補足

補足日時:2014/01/09 21:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2014/01/10 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!