dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代専業主婦です
初めて投稿します

毎日がつまらなすぎて消えてしまいたい
生きてきて良かったと思えません。
この歳でお恥ずかしいですが生まれて来なければ
良かったと思う毎日です
それって自分のことだけしか考えられない
感謝のないどうしようもないひとってことですよね
でもなんのやる気もおきずどうしようもないのです。
病院は過去に行きました。モヤモヤは消えません。

A 回答 (6件)

miracle168さん こんばんは


そういう気持ちになってしまうこと、だれでもありますよ。
恥ずかしくなんてありません。

このサイトに投稿されてとてもよかったと思います。
そういう時って人に聞いてもらうことですごく楽になります。

原因はいろんなことがあると思います。
努力で解決できることもあれば、解決できないこともあります。
人生、山あり谷あり、ぬかるみありです。

私は生来マイナス思考で、しょっちゅうそういう気分になってしまいます。
でも、いい年になって、そういう気分にも慣れて、それはそれなりに普通に過ごしています。

日記を書くと少し心が晴れますよ。
しつこく何度も何度も面白くない理由を書いているうちに時にはあほらしくなってきたりもするんです。
このサイトにも、何度も投稿されてもいいんじゃないですか?
時にはぼやき倒しましょう。

::少し気になるんですが、食事はどうですか?
甘いものや、炭水化物にかたよっているとそういう気分になってしまいます。
タンパク質、ビタミン、ミネラルをしっかり取ると辛いなら辛いなりに気分がしっかりしてきます。
食事で調整しにくかったらサプリメントでも試してみてください。

::40代後半なら、ホルモンバランスの乱れもかんがえられます。そういう時には漢方薬が聞きますよ。
婦人科を受診すると保険がきく漢方薬がでます。

::心療内科は避けたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちが軽くなりました。
投稿や日記つけてみようかな…何か変われるかもですね…
食事や漢方薬気をつけてみます。
お答え下さり感謝です。

お礼日時:2014/01/10 12:57

働かなくても生活出来るのですね


目が見えて 体も動く?
暖かいお布団で寝て
お風呂は毎日入れて
1日三食食べるものも
ありますか
暖房器具やTVも
観られるのかな
羨ましいです。

でも感謝が出来ないことは
可哀想ですね
10年後もきっとモヤモヤ
しているかどうかは あなた様次第
だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/12 09:35

質問を読ませて頂いて私も「年齢的なものもあるのでは」


と思いました
私は、もうその時を過ぎつつあるので、振り返ってみると
「なんであんなにおかしかったんだろう?」と冷静になれます
その時、救いだったのはやっぱり家族です

何もやる気が起きない時でも、最低限の家事だけはやって
あとは「ちょっと休むね」でいいじゃないですか
ご主人には体調のこと話していますか?
苦しい時期に助けあっていると、シニアライフは楽しいですよ

前の方も書いていますが、私も食事やサプリで体調を整えています
この年代に必要な栄養素を調べてみて、自分にあった物を見つけてくださいね
大豆イソフラボンは必要だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢的なもの…ありますね~昔との違いを感じます。楽しいシニアライフを送るためにも何とか日々頑張りたいです。主人はあまり理解ないのが悲しいですが…
大豆イソフラボン試してみます。励みになりました感謝します。

お礼日時:2014/01/10 18:58

普通に考えると、毎日つまらな過ぎるってことは何事もない毎日を送れてるってことですよね。


それって幸せなことなんじゃありません?
それとも具体的な悩みがあるんでしょうか。

私もとくに面白いこともない日常を送っていますが。
先日ちょっとアクシデントがありましてね、非常に落ち込みました。
その時に、何もない日常がどれほどありがたいものかと実感しました。

やる気ない時はなにもしない事を楽しんだら良い。
私も毎日やる気ないですよ。まだ落ち込みから立ち直れていないし。
でもまあ、いつかやる気になるだろうと、…何年もそうして過ごしています。(笑)
明日はきっとあれをやろうと、思い続けながらね。

何かできるはずだって思いがあるからモヤモヤするんでしょう。
何もナシでもいいじゃない?
そしたら何かできた時は喜びになります。
ナシじゃダメだと思ってるから、できた時も嬉しくないんでしょう。
できて当然だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何気ない日常を送れていることって確かに幸せですね…
落ち込みすぎてモヤモヤして自分を失ってました。読み返しながら納得してます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 13:10

海外旅行とか行って見るのはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いいですね…海外旅行
数年は無理かな…でも行きたいです

お礼日時:2014/01/09 20:42

卑屈になりすぎてるみたいだから「頑張れ」としか言い様が無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張りたいです

お礼日時:2014/01/09 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!