プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近やる気が出なさすぎて困っています。
何をするにも、だるっ、死にたいとしか思いません。家族は私が怠けてると思っているようなのですが、私は本当に辛いのです。
何をしてもだるい、楽しくない、暇、退屈…
寝ることだけが今の至福です。
どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (6件)

僕は、学生なのですが勉強などやる気が出ないときはやりきったら好きなことしよー(好きなアニメ見るとか、ゲームするとか)と決めて自分なりに頑張ってみてます。

こんな意見が参考になるかどうかわかりませんが、参考になると嬉しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/02 08:02

それを抑鬱や鬱って言うんですけど、ひどくなり過ぎると何もできなくなることもあります。

心療内科に行ったら薬を処方してくれると思いますが、効く人もいれば効かない人もいます。ちなみに僕も無気力、無関心が強くなり過ぎて2年近く抗うつ薬を飲んでるんですが効果はそれ程です。。
一番は環境を変えてみることがいいようです。やる気が起きないと変える気にもなれないと思いますが少しずつでも考えてみてください。僕も挑戦中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張りますっ!

お礼日時:2016/12/01 21:30

自分も親が厳しくて


高校生にもなったのに9時には帰れと言われるわ、
成績が中途半端でもスマホ取り上げられるわゲームは全般否定、何か買って欲しかったらプレゼンテーションしろとか色々と萎えてもうやる気がなくなりました笑笑
だから自由になりたいと思い高卒の就職を選びました。
まだまだ人生は長いですよ。
アニメや漫画や映画などの趣味とりあえずやってみようかななどの気持ちを持つと少しは楽になりますよ。
あまり関係ない話かも知れませんが一緒に頑張りましょう。d(*´Д`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/11/28 20:25

学生?


社会人?

女性?
    • good
    • 0

ストレスが多くのしかかっているようなことはないですか?。


色々なストレスで不眠やうつに成りかけているように思えるなら、お医者さんの診察を受けても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスは半端ないです…

お礼日時:2016/11/28 20:27

どこか遠い所に行ってみるのはどうですか。

海外とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!