MFCでタブコントロールを使用しようとしたのですが,使い方がわかりません。
ヘルプや参考書で調べてみても、いまいちわかりません。
タブを追加するにはどうすればいいのでしょうか?
また,タブを選択することでテキストを表示したいのですが,
それはどこで設定すればいいのでしょうか?

※参考となるサイトがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんな感じ。

------
pstrLogFile = _T("\\Temp.log");
fl.Open(pstrLogFile,CFile::modeCreate | CFile::modeNoTruncate | CFile::modeRead );
//
m_LogList.DeleteAllItems();
//
LV_ITEMitem;
dCnt = 0;
while(1){
if( fl.ReadString(fs) == FALSE ){
break;
}
if( fs == _T("") ){
break;
}
LocalFile = _T("fs の1番目の要素");
item.mask = LVIF_TEXT | LVIF_IMAGE;
{
dmy.Format("%d",dCnt);
dmy = _T(" ") + dmy;
dmy = dmy.Right(5);
strcpy(cBox,dmy);
item.pszText= cBox;
item.iItem= dCnt;
item.iSubItem= 0;
if( _access(LocalFile,0) == -1 ){
item.iImage = 0;
} else {
item.iImage = 1;
}
ListView_InsertItem(m_LogList, &item);
}
m_LogList.SetItemText(m_LogList.GetItemCount()-1, 1, _T("2番めの要素"));
m_LogList.SetItemText(m_LogList.GetItemCount()-1, 2, _T("3番めの要素"));
//
if( _access(LocalFile,0) == -1 ){
m_LogList.SetItemText(m_LogList.GetItemCount()-1, 7, _T("-"));
m_LogList.SetItemText(m_LogList.GetItemCount()-1, 8, _T("File Not Found!"));
} else {
}
//
dCnt = dCnt + 1;
}
//
fl.Close();
------
 一部抜粋ですので、このままでは”絶対”に動きません。
 ヘルプが1番参考になるのですが...ね。
 ヘルプに慣れないとこの先辛いですよぉ(^^;
    • 0