プロが教えるわが家の防犯対策術!

 はじめまして。今私には付き合って2年程の彼氏がいるのですが、最近私に対して悪口を言ってきて困っています。

 名前もあまり呼んでもらえず、キモ美とかデブ美、ブサ美と言われて悲しいです。付き合った頃はかわいいかわいいって言ってもらえたのに…。慣れなのでしょうか…。
 そのほかにも○美には長所がないとか、童顔とかロリ顔とか言ってきます。冗談だと思ってはじめは流していたのですが、会うたび言われるので自分にも自信がなくなってきました。
 やめてほしいとは伝えたのですが、やめてくれないし、怒るのを見て喜んでいるような気がします。

 近頃は、浮気したいなとか、今日が最後だよ(別れよう)、と言ってきてつらいです。私がいつも嫌だと言ってその場は収まるのですが、例えウソでも傷つきます。これも毎回のごとくあるのですが、結局行動には出してません。

 私は、彼のことは好きですが、私が怒ったり悲しむのを見て喜ぶのは幼稚だと思うし、浮気願望や別れ話で愛を推し量るなんてかわいそうな人だと内心思っています。それとも彼は本気で別れたいのでしょうか…。

 私は彼に対して愛情表現してるというか、彼の方から「俺のこと大好きだな!」と言われ「うん、大好きだよ」みたいな感じになっています。
正直別れたくはありません。彼を改善する方法は何かないでしょうか…。回答お願いします。

A 回答 (3件)

自分が上の立場にいる事に快楽を持つタイプの小さい男とお見受けしました。


しかもあなたもそんな彼を助長させるような物言いをされてるようですね。
はっきり言えば治りませんね、もっと荒療治的な事をしなければ。

彼は本当にあなたの事がどうでもいいと思っているのかもしれないですが、自分を好きかの確認を求めているのであれば、どうでもいいと云うよりはむしろ奴隷的な扱いかと・・
何をしても何を云ってもこいつは俺の事を嫌わない、だから好きなように普段人に云えないような暴言を吐く、そんなとこでしょうね。

そんな小さい男、やめれば?
なんだかあなたが可哀想だし時間を無駄にしているようにしか感じられないし、悪口を聞き続けてあなたの性格が歪んでしまいそうで怖いですけどね、第三者から見れば。

あなたとその彼の共通の知人など、身近な人はどう云っていますか?
この質問文だけでは彼の他の側面が分からないので、私の中で彼は極悪人ですけど、きちんと彼やあなたを知る人はこの関係をどう見るのか、聞いてみればいいのでは?

どちらにせよ、悪意を含んだ言葉を聞き続けるのは健康的ではないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
小さい男…、確かにって思いました。
結構変わった人なので周りからはびっくりされます(^^;)
周りの人にも相談してみようと思います。
時間の無駄かもしれませんが、自分の気持ちもよく分からないので、
一度、自分と向き合って考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 22:21

気持ちわるすぎ、その男、わたしなら友達でもいらない

    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。そうですかあ…(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 22:06

貴方がいてくれること、貴方が彼氏さんを大好きなこと、それを当たり前だと思ってしまっているんじゃないでしょうか。


自分のことが大好きだからひどいことを言っても別れるはずがないと思っているんです。

イチかバチか貴方から別れ話を切り出してみるのも手だと思います。
その時ははっきり理由を伝えることが大切です。彼が貴方と別れたくなければ、ここまで追い込んでしまったということで言動を改めてくれるはずです。

もしその場限りだったり、別れに納得したら別れるべきです。2年付き合っていれば貴方も好きとかよりも情がうつって別れられないということもあるのではないでしょうか?
最初は辛いかもしれませんが、ここで別れて新しい生活をスタートさせてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってすみません。
当たり前になっている、本当にそうだと思います。
好きなのか情なのか自分でもでもよく分からないです。
わかれる勇気もないので、今は自分の気持ちと向き合ってみようと思います。
あいがとうございました(^^)

お礼日時:2014/01/15 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!