アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macで長形3号とか、長形40の
封筒に印刷したいのですが、
どうやれば印刷できますか?

macに元々付いてる機能で
できるのでしょうか?

教えて下さい

A 回答 (4件)

印刷するだけならアドレスブックに住所を登録して印刷を選べば可能です。

フリーソフトではEasy Envelopesなどのソフトもありますが、
郵便番号欄に体裁良く郵便番号を入れたり、レイアウトを細かく設定したいのであれば、
宛名職人などのソフトをご購入する事、お勧めしておきます。
    • 0

プリンタの説明書をよく読んでみてください。

ちなみに私のプリンタはキヤノンの安物ですがMacでの封筒印刷には
対応してません。と書かれています。
どうしても必要なときは無理矢理印刷してますが。
    • 0

単に封筒に印刷したいのならテキストエディットやPagesでできます。

フリーや安いワープロやお絵描きソフトでもできます。
そういう話を質問されているのですか?

それとも印刷画面に標準で見当たらない封筒サイズに印刷する方法をお聞きなのですか? もしそうならカスタム用紙の設定をすればできます。

もう少し読む側に判りやすく書いていただかないと、見当外れの回答がついてしまいますよ。
    • 0

macbook air は印刷に関していえば macbook pro その他のパソコンと同じ能力を持っています。

印刷はパソコンではなくプリンタを選ぶ必要があります。使うプリンタ毎にプリンタドライバというソフトをインストールします。

封筒は紙の厚みが厚いのでいつもの紙とは違って押さえがうまく行かずに引っかかったりして印刷がうまく行かないことが十分考えられるからです。プリンタのカタログやマニュアルに紙の厚みの仕様などが書いてあると思います。調整出来るとか出来ないとかも。

用紙サイズの選択は普通はプリンタを使う際に表示される封筒サイズから選ぶのですが、適当なサイズがなければカスタムサイズを指定します。
    • 0