【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。b-Mobileを使用している方にお伺いします。

iPhoneの端末はどのように準備しましたか?

よくネットで販売されている中古のiPhoneは使用できますか?

ご存知のかたがいたら教えて下さい。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

iPhoneは、AppleのサイトでSIMフリーのものを売っています。

それまでは、並行輸入品や海外旅行での購入、オークション、Amazonなどで、高く売っていましたが、本家の保証付きのものが発売されて、下火になってきたような気が。

Androidのネクサス5も、Googleで売っていて、Bモバイルのは、差してプレセットの設定を選ぶだけで使えるのに、なぜかここのサイトでの質問は、イーモバイルのもの。。。iPhoneもAppleStoreで買ったという人は見かけない。なんででしょう? 不思議。
    • 0

中古で出ているのは、iPhone5もしくはそれ以前の物。

ドコモのSIMロック若しくは、SIMフリー以外では使えません。

ドコモはiPhone5Sから販売開始でまだ半年もたっていません。

ネットで出ている物のほとんどは、ソフトバンクやauの物ですから、当然SIMロックが掛かって居ますので、残念ですが使えません。
    • 0