アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許を取ってもうすぐ初心者マークもとれるのでがんばて車を買おうと思っているのですが。
自分は、少し古いですがCR-Xがほしいと思ってますが友達には「古いし今パーツがそろわないといってシビックにしたら」などいわれます。
今は、グレードがどうという贅沢はできないけどCR-Xがどうしてもほしいです。
やはり今、CR-Xに乗るのは無理なのでしょうか?事故などしてしまったときなどパーツは仕入れにくいのでしょうか?なにかアドバイスください。

A 回答 (5件)

 No.2です。


 友人のCR-Xは、壊れたのではなく車検を機に180SXに乗り換えただけです。(単にFF車からFR車に乗り換えたかっただけですので)
 中古で買うときの走行距離ですか…古い車ですので、走行距離が少なければ少ないほどいいのですが、少ない車ってなにか訳がありそう(事故車で店頭に置いてもなかなか売れなかった車とか)なので、なんとも言えないです。
 まあ、10万キロを目安に探したらどうでしょうか?あとはベルトの交換の有無とか。ネットでもCR-Xを探すことが出来ますけど、現車確認をしてからの購入の方がはっきり言って安心です。(車に詳しい&運転慣れしている友人・知人と一緒ならなおOKです)
 ちなみに、知人のCR-Xは11万キロで購入し、17万キロまで乗りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
この回答は自分てきにとてもためになりました。

お礼日時:2004/04/30 22:53

私も最近までバラスポに乗っていました。

諸事情で、ナンバーを切って保管してあります。ですが、パーツリスト・メンテナンス用のサービスマニュアル等手元にありなるべく自分でするようにしています。また、ホンダの販売店のサービスの方と知り合いになり、純正部品の情報を教えてもらったりしています。
あとは、CR-X関係のオーナーズクラブ等のHPがありますのでそういうところでも情報をもらえると思います。結構、CR-Xを売りますとかいうことも出ていますよ。さすがにバラスポはないですけれど(笑)CR-Xを検索してみるといいと思います。

諦めず、自分ですることを前提として頑張ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり自分の車は長く大切にしたいですね。

お礼日時:2004/05/04 13:07

とりあえず初代のバラードスポーツCR‐Xのパーツは無くなり始めています。


DOHCエンジンのZC型などのタイミングベルトはすでにデットストックです。
2代目のCR-XもZC型エンジンを使用していますが部品にほとんど共通性は無く使用不可です。
しかしこのZC型もあと2年もしないで部品はなくなりはじめますね。
後期型のエンジンB16型はまだまだパーツは大丈夫そうです。
3代目のデルソルはそれなりに大丈夫でしょう。

オーナーズクラブに加入すると情報交換が出来たり保有しているパーツなどを融通してくれたりするので旧車に乗る場合はオナーズクラブなどに加入しておくと良いかもしれません。

純正パーツにこだわらなければ壊れた部分を社外パーツに変えていくのも楽しみの一つでもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
やはり古い車に乗るのは大変ですね。

お礼日時:2004/04/29 16:47

 私の友人も、昨年の春までCR-Xに乗っていました。

(そのCR-Xは車検を機に廃車にし、180SX、MR2と乗り換えています)
 私の友人の場合、免許取得後にEG5を譲って貰い(EG5はサーキットで廃車)、その後CR-Xを3台乗ってました。
 乗れば楽しい車です。決して選択に間違いはないですよ。
 ただ、パーツの供給となると…古い車なのでキビシイ面も沢山ありますね。オークションで全国からパーツ(部品取り車)を探すことも出来ますので、「乗り潰す」感覚で乗ったらどうでしょうか?
 前の方の言うとおり、事故で大破してしまったら修理をするよりは別の車(それこそまたCR-Xでも)に乗り換えた方がいいと思います。参考までに。

この回答への補足

CR-Xは何キロぐらい走ると壊れますか?(無理な運転をしないで)
中古で買うときの走行距離はどれくらいがいいんでしょう?

補足日時:2004/04/29 16:51
    • good
    • 0

今でもCR-X(初代の1.3や1.5でも)に乗っている人はときどき見かけるので無理ではないと思います。


ただし、コーナリングマシン(del solは除く)とまで言われた旋回性能ですから面白がってムチャすると危険ですね。
おとなしく乗るのであればそれほど気にすることはないと思います。
でもベルノの人と仲良くなっておいた方がいいですよ。

事故を起こしたら廃車にするくらいに思っていた方がいいでしょう。
修理代でまた新しい中古が買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自分もたまにCR-Xが走ってるのを見ます。
修理代で中古が買えるってのは痛いですね。

お礼日時:2004/04/29 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!