ハマっている「お菓子」を教えて!

産後にヘルパーを頼もうと思っていますが、
なんだか他人にパンツを洗って干して畳んでもらうのって
抵抗があります。
が、上の子もいるし洗濯物が多く、毎日結構溜まります。
なので一番手伝って欲しいのは洗濯です。
ヘルパーを頼まれている方、洗濯とかやって貰っても平気ですか?
多分やる方はなんとも思わないのでしょうけど。
ヘルパーを頼まれた経験のある方、お気持ちを教えてください。
しょうもない質問ですみません。

A 回答 (2件)

bukkosairlineさん、こんにちは。



>産後にヘルパーを頼もうと思っていますが、
なんだか他人にパンツを洗って干して畳んでもらうのって
抵抗があります。

ああ、分かります。
私も母がいませんので、産後はヘルパーさんにお世話をお願いしました。
お金もかかるので、一番やってもらいたいことを重点的にやってもらいました。
掃除と洗濯、アイロンがけなどでした。

>ヘルパーを頼まれている方、洗濯とかやって貰っても平気ですか?
ヘルパーを頼まれた経験のある方、お気持ちを教えてください。
しょうもない質問ですみません。

しょうもないこと、ないですよ!
それに、産後はまだ悪露なども出ますから、
私なんかも下着は恥ずかしかったですね・・・

簡単に、シャワーされたときに、汚れた部分だけさっと手洗いすることをお勧めします。
それで洗濯機に放り込んでおけば、あとはおまかせしてしまいましょう。
相手はプロですから、いちいち下着を気にしていないと思います。
特に、産後という、病気ではないのですが、それに似た状態なので
気にされなくっても大丈夫だと思いますよ。

私は下着とかの心配ではなく、
「こんなにいろいろ頼んでもいいのかなあ・・」
などと最初は気になりましたが、向こうは仕事ですし
与えられた時間内で、できる範囲のことをしてくださるまでですので
そこは割り切って、協力してもらってください。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
経験者の方にご返答頂けて、とてもとても嬉しいです。
1児の時に大丈夫だと思いすべて自分でしてしまい、
悪露が長引いてしまったので、今回は~と思ったのです。
おっしゃる通り、軽く洗って洗濯機にほうりこんでおきます。
心強いご回答有難うございました!

お礼日時:2004/04/28 11:25

こんばんは。


母が以前ヘルパーをやった経験が有りました。
私も「他人のパンツ洗うのか~」と思っていたので聞いたことがあります。
母の答えは「別に。仕事だし」でした。

しかし、逆にその家の奥さんが自分のパンツを洗われるのが嫌だったようで、パンツを洗っている母を見て速攻クビにしてきました。
気まずかったのか…(笑

ヘルパー側は気にしないようです。
洗われる側の気持ち次第じゃないんでしょうか。

私は(仕事とはいえ)洗うのも、洗われるのも嫌ですが…(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やっぱりする方よりされる方が気にするんですよね。
ヘルパーを頼むのもなかなか気を使いますね。
有難うございました。

お礼日時:2004/04/28 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!