プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古着でモスグリーンの着物を買おうと考えてるのですが
羽織紐が紺色しかもっていません。
似合うでしょうか?

A 回答 (3件)

 着付師をしています。



 着物がモスグリーン?羽織がモスグリーン?アンサンブルなのでしょうか。
 いずれにしても羽織紐は高いものではないので、出来れば茶色など数本あるとお洒落の幅が広がりますよ。
 手作りされる方も多いですよ。私も作ります。帯飾りや帯留なども作ります。

 帯は何色ですか?モスグリーンに紺の帯を締めるなら、紺色の紐でもいいでしょう。

 変とかそういうのはないので、自分流で構わないのですよ。着てみてやっぱりおかしいかなと思えば買い揃えていけば良いのです。最初はみなさんそういうところから始まるのですから。

 羽織紐も色々な種類があります。男性用女性用に問わず、マグネットでくっつけるものから、丸環でブレスレットのようにつけるものもありますし、前で結ぶものももちろん健在です。

 もしも、モスグリーンの着物に紺色の羽織を合わせるという話でしたら、それでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサンブルです。
茶色ですか。羽織紐も、何本か持っていた方が良いですよね。
帯と、羽織紐はやっぱ合わせた方が良いんですか。
紺色の羽織はもっているので、それも試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 20:17

こんにちは。

40代後半既婚女性です。

モスグリーンの羽織なんですね。
紺色の羽織り紐はおかしくはないですが、
下の着物の色や帯でまた、違うと思います。

私なら珊瑚色のような石で、手作りしますね。

羽織り紐手作りで検索すれば、
手作り作家さんの羽織り紐が沢山出てきます。
(男物も)
それを見て参考にして作ればいいんですよ。
長さも参考になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りとは思いつきませんでした。
参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 20:15

こんばんは



合わないことはないと思いますが
地味な感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに地味ですよね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!