プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

配達日・時間帯指定(保管中)

amazonで頼んだ商品をヤマトで追跡したら、こんなのが出ました。
配達を時間指定した覚えはないのですが、何故なのでしょう?

また、これはいつ届くのでしょう?

A 回答 (5件)

考えられるのは、


誤手分けにより、誤って保管されている
発送者が、時間を指定しているため、翌日に廻された


皆さんおっしゃられているように、ヤマト運輸に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

Amazon側が時間指定で送ってくる事がありますよ。


先日マフラーを購入した時がそうでした。
    • good
    • 2

ヤマトの場合、荷物自体がないと指定日保管入力はされません。



指定日保管の前には何と書かれていますか?
可能性としては以下の通りです。
・Amazonが伝票番号を間違えた
・誤着(間違った地域に到着)
・仕分けで間違って入力

台風や交通事情で遅れている場合は「発送しました」で止まりますし、稀に空輸や船便の場合は「引渡」や「搭載」と入力されることもあります。
不安ならばクロネコヤマトサービスセンターへ問い合わせるか、Amazonさんに追跡を依頼されても良いかと。
    • good
    • 2

>何故なのでしょう?



時間帯指定が「なし」でも、配達日が指定されていると、この表示になります。

amazonの場合、配達日を指定していなくても、業者側で配達日を指定して来る事が多いので「時間帯指定なし」でも、上記の表示になるのが普通です。
    • good
    • 1

配達を時間指定した覚えはないのですが、何故なのでしょう?>


発送元が間違って時間帯指定したのか、運送業者の間違いなのかもしれません。

また、これはいつ届くのでしょう?>
いつ届くかなんてここで聞いても誰にも分かりませんので、直接電話でもする方が早くて確実ですよ。送り状番号が分っているのですから、間違っていることを伝え、すぐに配達して貰えば良いだけのことです。この時にいつになるかを聞けば、これが答えとなります。

この質問文を入力するより、電話で問い合わせる方が早く解決出来ると思うのは私だけではないはず…ぼそっ ^^;
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!