電子書籍の厳選無料作品が豊富!

某オークションサイトにて古いipod nano(第3世代)を落札しました。
商品説明には『動作確認済』とあり、かなり状態のいい物だったので「これを逃したら次はない!!」と思い、1万円近い金額を振り絞ってなんとか落札しました。
品物が届いたので確認したところ、写真のとおりとても奇麗で、PCとの同期、音楽の再生も問題なく出来ました。しかし、ホールドスイッチがスカスカでホールドが効きません!
ポータブプレイヤーでホールドが効かないのは痛手ですよね・・・
『動作確認済』と記載があり、ホールドスイッチについては全く記載はありませんでした。
それに「ノークレーム、ノーリターンでお願します」とありました。
古いのでappleの修理の対象からも外れているようです。
泣き寝入りするしかないんでしょうか?

商品受け取り後の評価や連絡はまだしていません。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

まず連絡して向こうの出方を伺ってから質問しましょうよ。

まあ、説明不足によるノークレームノーリターンは無効ですが、結局対応するかしないかは向こうが決めます。
貴方は訴訟を起こしても戦う意思があるのなら存分に戦ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>まず連絡して向こうの出方を伺ってから質問しましょうよ。
そうですね。始まらないですね。戦います。ありがとうございました!
進展が悪い方向に進んだらまた投稿します。ありがとうございました。

故障を隠して出品するのは詐欺ですね。

ジャンク品ならそう明記する義務があるよう思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そうじゃなくても動作確認済だったら不具合は記載すべきですよね。それなりの対応を考えてみます。ありがとうございました。

だからオークションに出品してノークレーム・ノーリターンというセリフがついたのでは?

一応、言うだけ言ってみて、それから評価を決めてもいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

最初はクレームにならない程度に言ってみます。出品者さんに悪気が有るとは限らないですしね。ありがとうございました。

最新の第7世代が13000円で買える時代に第3世代を1万円ですかー?(^_^;

>ポータブプレイヤーでホールドが効かないのは痛手ですよね・・・

あんなのほとんど使った事が無いので痛手にはならないですね。

メーカーが修理していないんだったら、Apple専門の修理業者ですね。5000円

ちゃんと動くのでクレームには応じてくれないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ホールドが無いと駄目な人もいるんです(>_<)
何処かいい修理業者ご存知ですか?
検索してもiphone関連しか出なくて・・・