「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

C#でACCESSの「テーブル」の中身は取得はできましたが、その他の「マクロ」、「モジュール」などのソースを取得するソースの記述方法がわかりません。

教えて頂ければ幸いです

A 回答 (2件)

#1の方が指摘されているように、同じ質問を何度も立てるのはマナー違反です。

テーブルの中身はSQLで取得したと思いますが、マクロやモジュールはSQLでは取得できません。
Microsoft.Office.Interop.Access名前空間のクラスを使うことになります。

.NETでMicrosoft.Office.Interop名前空間のクラスを使う方法のサンプル等(英語)
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/dd264733 …

Accessオブジェクトリファレンス
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ff192120 …

/*マクロの取得サンプル*/
//参照設定にMicrosoft.Office.Interop.Accessを追加すること
using Access = Microsoft.Office.Interop.Access;

void PrintModule(string filepath){
 var application = new Access.Application();

application.OpenCurrentDatabase(filepath);

var modules = application.Modules;
 int lineCount = modules[0].CountOfLines;
 Console.WriteLine(modules[0].Lines[1,lineCount]);

application.CloseCurrentDatabase();
 application.Quit();
}
    • 0

以下の点、補足をお願いします。

あなたは以前以下のように同一内容の質問をされて、「ACCESSでエクスポートしてみてはどうか」という回答に対してベストアンサーをなさいました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8425583.html

それにもかかわらず同一内容の質問を再度せざるを得ない理由を補足していただけないでしょうか。
その説明ができないと回答は前回と同じ「ACCESSでエクスポートしてみてはどうか」というものしかつかないと思います。
    • 0