dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。
昨日の夜中にも質問させていただいたのですが、もっと回答がほしくて、もう一度質問させていただきました。

先月15日に距離をおきはじめて、
26日に別れた元カレが、わたしの友達に
好きになったらまた戻ると言ってるそうです。

その言葉は私も言われたのですが、
なんだか本当にむしゃくしゃしてしまうというか
綺麗に別れるために優しい嘘をついてるだけだと思っていたので、
周りにも私にもキープ発言をしていることにゲンナリしてしまいました。

嫌いになったわけでもなく、
付き合うほど好きではなくなったそうで
別れた原因は私への不満が積み重なったことです。
君みたいな良い子はもういない。
とも言われ
なんだか別れた後も心を引っ掻き回されている気分です、、、

男性の皆様、どうか男性の気持ちを参考に教えていただけませんか。
色々な意見が聞きたいです。
わたしは今後どうしていったらよいのでしょうか

A 回答 (4件)

>>なんだか本当にむしゃくしゃしてしまうというか

綺麗に別れるために優しい嘘をついてるだけだと思っていたので、
周りにも私にもキープ発言をしていることにゲンナリしてしまいました

こう思ってることを、周りの女友達や男友達に
言えばいいんじゃないでしょうか?
私も、もし、相手にこんなこと言われたらムカツきますよ!!
すぐに、友達に言いまくります!!
そしたら、、あっという間に噂広がるでしょうね~。
そうしたら、カレの男としての評価はダダサガリ、それでも次ひっかかるのは
アホな女の子ぐらいでしょうね~。
こういうウワッツラの言葉を平気でペラペラ言う男は、最初から信用しませんが、
仮に、付き合ったあとで正体に気づいたら、こっちから振ってやります!!
あなたも、もうこんなバカ男と縁が切れたんだから、次はもっと彼以上の
素敵な彼氏を見つけましょうよ!
    • 0

あなたは彼の言葉に心乱れている様ですし、「好きになったらまたね」と言うのは、彼のペースを感じますし、お別れは、彼から切り出したのかな。

振った彼は、今は割り切っている。振られたあなたは割り切れない。今も彼への好意はある。こういう事かな。

♪  ♪

お別れは難しいものです。なるべく円満に、キレイに別れたい。お互いに納得していれば、「今までありがとう」と言える。一方で、恋心を打ち消すために、あえてケンカ別れするという考え方もある。
 とにかく、アトクサレがない様にするのが、上手な方法です。

♪  ♪

彼は、なるべくあなたを傷つけない様にしたのかな。でも、ヘタでした。そして、身勝手。

「君みたいな良い子はもういない」

というのはすごく思わせぶりだし、まして

「好きになったら戻る」

と言うのは…。完全に「キープ」です。身勝手!

♪  ♪

彼、あなたに脈ありな言葉をかけておけば、そのうちまた戻れる、便利なオンナと踏んでいるのでしょう。いつまた好きになるのか分からないのに、「そのうち戻る(かも)よ」とは、呆れてものも言えない。優しい、甘い言葉も、その目的のためなのでしょう。

あなたは彼に、「いつでも待っている、便利なオンナ」と、見くびられているんですよ!

♪  ♪

もしあなたに、彼への気持ちが残っていたら、上記の様な彼だからキッパリ気持ちを割り切っておしまいなさい!
 そんな遊び人みたいな感覚のオトコに執着するのはバカらしいよ。

すでに彼への気持ちがなかったら(こちらならいいな)、

「バカじゃないの?わたしは○○(彼)のものじゃない。いつまでも待ってるはずない。人をみくびらないで!!」

とお思いなさい。

お友達とのお話で、彼の発言の話題が出たら、お友達に同じ言葉でお話したらいかが?彼にも伝わるでしょう。お友達は、そんな「キープ」発言をどう思っているのかな。彼、自分で「オレ、オオバカヤロウだよ!」と言っているのと同じなんだよ。

彼の言葉は不愉快ですが、別れられたのは良かったと思います。もっといい人見つけて、彼を冷たい目で蔑んであげましょうよ。
    • 0

理論より感情論でお答えします。

どっちもどっちですね。
彼の言葉にゲンナリな貴女にもまた未練を感じます。
付き合うほど好きじゃない=飽きた&冷めたって事でしょ。
別れに至った明確な理由がないんですよ。だから曖昧なんですよ。
優柔不断って言葉があてはまるかな。
君みたいな良い子はいない。これは過去と比較して、『現段階では』の話でしょ。
曖昧な言葉や態度で女を悩ませるちっちゃな男に影響される貴女も同類です。

恋を花、愛を土とするなら植え替えの時季ですよ。
貴女という花を支えてくれる新しい土を求めましょ。
    • 0

男です。

恋愛経験年数は、軽く20年超になります(爆)

>男性の皆様、どうか男性の気持ちを参考に教えていただけませんか。

男性に限らずですが、異性をキープしておきたい人間と、一途な人間がいます。
元彼は完全に前者なんでしょう。どこかで繋がりを持っていたい、あわよくば、自分の都合のいいようにあなたを扱いたいという事の表れかと思います。それが友人としてなのか、暇な時のお相手なのか、セフレなのかは彼にしかわかりませんが。

>わたしは今後どうしていったらよいのでしょうか

彼の事を忘れる(=忘れなくても、完全に別れたものと理解する)ことです。
    • 0