アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡に好きな女性がいます。
自分は東京です。
去年、サッカーを観に佐賀に行った時に向こうに住んでいる女友達が連れて来た人が気になってます…。
遠距離恋愛のコツとかありますか??
来月、遊びに行く予定なので楽しみなんですけど遠距離恋愛は初めてなので、意見が聞きたいです。こうした方がいいよ!とかで構わないので、回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も関東と九州で遠距離してます!
付き合って、あっという間に2年半経ってしまいました。

気をつけていることはたくさんあります。

1. 相手を信じる
遠距離をしていると、友達に「絶対浮気されてるよ!」なんて言われます。
それも何回も(笑)
それで相手を疑って関係が悪化・・・となっては本末転倒です。
遠距離恋愛では、何より信頼関係が大切です。

2. 2日に一度はひとことでも言葉を交わす
忙しくても「おはよう」「おやすみ」の簡単な挨拶だけでもするようにしています。
お互い想いあっていなければ、
自然消滅できてしまうのが、遠距離の難しいところですよね・・・

3. 感謝と尊敬の気持ちを忘れずに
遠距離は電話やメールのやり取りがメインになりますが、
うれしい言葉をかけてくれたら、その都度ありがとうを言う事にしています。
遠距離は、相手を思いやる気持ちが強くなければ辛いかなって私は思います。


遠距離恋愛は大変ですが、
彼のところに遊びに行くのも旅行をかねていて楽しいし、
年に何回か贈り物の交換もしています。
自分たちなりの形を作っていくことが、一番の秘訣かもしれませんね◎
頑張ってください。
    • good
    • 0

男です。

私自身、過去に遠距離の経験がありますが、うまくいきませんでした(汗

1:疑わない、疑われない
2:思いやり重視、労わり重視
3:金銭的な面、労力的な面で、片方に負荷が、かかりすぎないように(かなり重要)
4:宿泊できる相手なのか?(ここも重要)

恥ずかしい限りですが、アラフォーの失敗談でも参考になれば・・・

関東-大阪で遠距離恋愛スタート、出会いは共通の趣味で、スカイプから発展
                    ↓
男性としては当然ですが、当分の間、私が大阪に会いに行く事に。
親が厳しく(本人結構いい歳)宿泊ができないので、会う時は日帰りしか出来ない。
新幹線の代金は折半させてほしいと、彼女からの申し出で、了承したものの
初めて会って帰ってきたその日の晩の電話で、やはり折半は厳しいとの申し出・・・
                    ↓
じゃー、日帰りなんだし、深夜バスで大阪行ったほうが金銭的にも楽じゃん!
安易な考えで深夜バスで大阪までレッツゴー!ところが・・・大誤算!!
8時間バスに揺られて、大阪につくのは早朝の6時!デートどころか店やってねーよww
結局、一人でネカフェで10時まで時間潰し・・・あげくのはてにはデートの頃にはクタクタよ・・・
                    ↓
結局、新幹線が安定なのね・・・ま、サラリーマンだし、いいかな・・・
暫くすると、彼女の疑い虫&寂しい攻撃がスタート、そして悪夢の始まり。
                    ↓
@電話は毎日、定刻にしないと疑い虫が発動、残業だろうが、帰宅途中だろうが、定刻には絶対電話
@仕事中だろうが、お構いなしに意味のないメール、返さないと即電話、無視してると疑い虫発動
@さすがにマズイので話し合い、彼女も疑うのは疲れると言い、GPSつけて欲しいと言われる
@暇さえあればGPSで居場所を探られるようになり、家一軒分でも居場所がズレてるものなら、疑い虫発動
@休日は、朝から晩まで意味のないメールや電話地獄、心が癒されるどころか、壊れていく私ww
                    ↓
ただ、強い決心の元、私は遠距離恋愛に望んでいたため、安易に投げ出さず
再度、彼女との話し合いの時間を設け、少しでも二人の関係を良好にしたいとの思いを告げ
一ヶ月間に渡って、じっくりと、繰り返し、繰り返し話し合い、下記の状態で落ち着きました。
                    ↓
@日帰りだと寂しい、私の休日は土曜、日曜のため、私のみが宿泊する(一泊二日)
@できるだけ一緒にいたいから、彼女の在住の近くの駅に宿泊してほしい
@月に1回なんて寂しいから2回にして!
@世間が連休のときは会いに来て!宿泊も多めにしてね!
                    ↓
以上の取り決めにより、疑い虫は次第に治まっていきましたが、ひとつ問題が・・・
金銭的にキツイ!きつすぎる!どんなに私生活で節約してもキツイ!昼飯が、あんぱん1個とか涙出ちゃうww
                    ↓
そこで正直に彼女に言いました、金銭的にキツイと、二人の将来も設計できぬほどキツイと・・・
そしたら彼女は、こう言いました「私もパートとかで家計を助けるから今がきつくても心配しないでね!」
                    ↓
それから約一年半、その日は突然やってきました
彼女曰く、「やっぱ私、専業主婦やりたいのよねー・・・あなたとの将来が見えないから別れましょう」

・・・?
・・・??
・・・???

あるぇ?
あるぇ?るぇのるぇ??

俺バカじゃあああああああああああああんwww

長々と恥さらしを書かせていただきましたが、何が言いたいのかと言いますと

遠距離だからこそ、信じること!裏切らないこと!
遠距離だからこそ、双方で、お互いを思いやること!一方通行じゃダメ!
遠距離だからこそ、面倒くさがってはダメ!二人三脚で!
遠距離だからこそ、すげー金かかるからww労力使うからwwそんなの当たり前だからwwお互い協力しろww

【参考金額&マメ知識】
アラフォーおばかちんな私の場合
東京→大阪 新幹線 往復・・・約27000円
宿泊費用 一泊、6000~8000円
食事、滞在費 一泊二日の場合、二人で約10000円
その他、連休時の出費なども含めると、彼女と交際した約1年半でかかった費用は・・・
約、170万wwwwww吐きそうですwwwwww

普段の電話、携帯はどちらかが家族プランに申し込み、子供用の見守り携帯などゲットで無料で話せます
PCを双方もっている場合はスカイプなどでも無料で会話できる上、カメラも買えば、お互いの表情も見れます

【最後に】

遠距離恋愛、上手くいくことを祈っています。
たとえ、途中で上手くいかなくなっても、こんなにしたのに!とか思わず
一つ勉強になったな~wぐらいの気持ちでいましょう。
貴方の幸せを、勝手ではありますが祈っております!
駄文すぎるほどの駄文、長文、大変失礼致しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!