人生のプチ美学を教えてください!!

使い方を教えて下さい。

DVDからMP4に変換できるフリーウェアですが、DVDのすべての内容ではないですよね。

オープニングやメニューなどそういうものはMP4に変換できませんか?

また、Freemake Video Converterで対応できない場合は、おすすめのソフトを推薦ください。

A 回答 (3件)

FVCでオープニングやメニューがmp4に変換できないというのが良くわかりませんがWindowsムービーメーカー2012はPC保存がmp4とwmvと両方できます。

DVDから動画がPCに取り込めるのならばムービーメーカー2012へ取り込んでPC保存すればmp4化が可能です。

wmm2012は次のサイトからインストールできます。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/get-m …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

FVCでオープニングやメニューがmp4に変換できないというのが良くわかりませんが

FVCで変換できるのですか?
やり方を教えて下さい。

WMMならば、可能ということはわかりました。

>FVCがオーサリングソフトではないから、できないということですね。

オーサリング機能はありますができません。

>それでは、具体的におすすめソフトなどありましたらご紹介下さい。
ありません。又一般の動画形式(AVI, MP4 MPEG........)ではメニュー + 本編のf構成はできないのではないでしょうか!
    • 0

>オープニングやメニューなどそういうものはMP4に変換できませんか?

DVD形式の中身みるとわかると思いますがオープニングやメニュー、チャプタと本編動画と分かれてます。
オーサリングソフトは本編動画データにオープニングやメニュー、チャプタを生成・関連付けし連動できるイメージ形式データを構築します。
DVD(標準ビデオ VIDEO-TS)から動画を取り出すソフトは山ほどありますがオーサリングソフトではないので本編動画しか取り出せません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
FVCがオーサリングソフトではないから、できないということですね。

それでは、具体的におすすめソフトなどありましたらご紹介下さい。