電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

このサイトに限らず、安倍首相へのしつこい愚弄レス質問、書き込み
少しばかり正義を語った者へ【ネトウヨ】と罵声する書き込み

全く、心に響かないのですが、彼らの目論見は何なんでしょう?
韓国人の行動原理、元となる要素・主原料は何ですか?

A 回答 (7件)

>>らしくないですね

え?感情的でした?

う~ん・・・論理的って言ってもな・・・

サヨクと言うのは、簡単に言うと殺人集団です。
総括と自己批判の名の下に粛清を行う。また、内ゲバも大好きです。
しかし単に殺人集団というわけでもないのがサヨクの特徴で、一般のテロリストとの違いでもあります。

まず、サヨクの根底には「革命的祖国敗北主義」というものがあります。このため、支那だろうが朝鮮だろうが、旧ソ連だろうが、とにかく日本政府を倒してくれる者ならば、何でも良いと考えています。
サヨクの行なう殺人はその手段に過ぎず、日本人を殺すのは善だが、支那人や朝鮮人を殺すのは悪だと考えています。
憲法9条限定の護憲を掲げ日本の武力保有を認めないのは、そのためです。

●どんなのが左翼か?
⇒特定新聞読者
朝日新聞 毎日新聞 北海道新聞 中日新聞や東京新聞 沖縄二紙(琉球新報と沖縄タイムス)
(ネット)共同通信社、JCAST
⇒特定テレビ視聴者
テレビ朝日系列 毎日放送系列(TBSテレビ) 日本放送協会(NHK)
⇒特定政党支持者
民主党 神奈川ネットワーク運動 ネットワーク横浜 公明党 日本共産党 全日本教職員組合(全教) 子どもと教科書全国ネット21 杉並の教育を考えるみんなの会 革新都政をつくる会 自由法曹団 社会民主党(社民党)
⇒特定団体所属員
官公労 (政府、地方自治体、公社などの職員組合) 日本教職員組合 (背後に総連や解同、旧社会党がいる) サヨ教師 自治労(全日本自治団体労働組合) 解放同盟(解同) (民主党の旧社会党と結び付きが強い) 日本弁護士連合会(日弁連) PTA 中核派 都政を革新する会 (都革新) 「つくる会」の教科書採択に反対する杉並親の会 立川自衛隊監視テント村 (革マル派と共闘 JR総連 (旧・国鉄労働組合の一部) 日本赤軍 ピースボート 在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連) VAWW-NET JAPAN (「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク) 在日本大韓民国民団(民団) WORLD PEACE NOW (JRCL(旧第四インター派)、蒼生(旧共労党)など) 九条の会 (旧社会党、共産党系) レイバーネット日本 反貧困ネットワーク 日本ジャーナリスト会議(JCJ) 日本カトリック正義と平和協議会(正平協) グリーンピース・ジャパン など

●「思想信条の自由」を主張する矛盾
彼らはよく「国旗掲揚を強制することは思想の自由に反する」という主張をします。そして頻繁に、この主張で訴訟を起こしています。
そもそも「思想信条の自由」を保障するのは国家に他なりません。国を否定しながら、国にすがるのは矛盾以外の何ものでもありません。
すれは国家の庇護のもとに自由や人権を享受しながら、国民としての義務を考えない自分勝手な子供の言い分です。

● サヨクの特徴
息をするように嘘を吐く彼らは平気で嘘を吐く

1.まず少しずれた議論をふっかけてくる
2.こちらが返答すると質問で返してくる
3.やり取りするうちに徐々に論点をずらす
4.最終的に感情論に訴えるか、「差別だ!」と叫び始めるか、汚い言葉で罵るか、「ネトウヨ!!ネトウヨ!!」と連呼する。

●全て実力行使

彼らは民主主義的な議論などは一切行なわず、全て実力行使というテロルによって問題を解決しようとするテロリストです。
彼らは、気に入らない意見、言動は全力で潰しにかかり、また自分の意見が肯定されないと、すぐ右翼と言い出す(サヨクにとっては、中道左派も極右も、全て自分らより右にいるため右翼なのである)のが特徴です。
かといって、彼らは左翼(社会共産主義で日本を良くしようとする人達)とは程遠いので、このような愚か者を、蔑称的にサヨクとカナ書きするようになりました。

● 議論をしない⇒感情論で話す

「隔離空間でしか生きられい」
サヨクというのは自分の土俵でしか勝負しません。ネット上でもテレビ番組の胡散臭い討論番組でもしかりです。サヨクは隔離された空間で、自分達の傷を舐め合うことしか出来ません。

●ネット言論空間
例えばネットでは、自分の言いたいことを垂れ流し、煽り、人に質問もし、その回答が誤っていれば徹底的に扱き下ろす。但し、人からの質問は絶対に答えません。
それは議論を避け、反論を封殺するのがサヨクの本質だからです。反論(正論)が増え、都合が悪くなると、それを荒らし行為と認定し、言論統制(弾圧)を行なうのが一般的な反応です。
その行動は、「詭弁の特徴のガイドライン」の15の類型にそのまま合致します。
■詭弁の特徴のガイドライン
http://www.wdic.org/w/POL/%E8%A9%AD%E5%BC%81%E3% …
15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする

●レッテル貼り活動
最近の動向では、彼らは敵対勢力の「評判」を下げようと必死です。
なぜなら討論では絶対に歯が立たないので、レッテル貼りくらいしか出来ることが無いためです。
匿名言論空間では、その話の根拠が重要とされていて、その直接のソースが常に求められます。求められるソースは概ね署名記事であり、ここから話の真実性が判断されるわけです。
もちろん、言っていることはみな嘘なので、ソースなど出せるわけはありません。根拠の無い虚言に惑わされないよう注意する必要があります。

●ネット○○

ネット右翼(ネトウヨ)などという鳴き声もよく聞かれます。

別にネット上だけであっても、言うことが正しければ何の問題もないはずですが、彼らはそれが理解できないらしいです。
しかしながら更に重大な点は、「ネット右翼と呼ばれる人たち」は公で討論などを交わしますが、「ネット右翼と叫ぶ人たち」は公に出てきません。
前述のように、隔離空間でしか言論を述べることができないので、反論に対して極めて打たれ弱い彼らは、真っ当な議論の場に出ることはできないのです。
現在、ネット上で「ネット右翼」「ネトウヨ」などという投稿をしている者の大半は、現実に「ネットサヨク」ですね。

●イメージ操作活動
サヨクは敵対勢力の「評判」を下げるためなら、自らがその敵対勢力であるかのように偽り、おかしな言動を始めます。これは特に、姿が見えないネット上でよく見られる行動です。
例えば気に入らない者がいた時「○○はキムチ臭い」などの書き込みをしたりする。反日活動家は、イメージ操作のために、嫌韓のふりをして民族差別をするのを好みます。

●決して謝らない
サヨクは自分の罪を認めないので、決して謝りません。これまでのサヨクを見れば明らかです。

●ネットサヨクを相手にする前に
「糠(ぬか)に釘」「豆腐に鎹(かすがい)」「暖簾(のれん)に腕押し」という言葉を覚えておきましょうww
これでサヨク対策はバッチリです♪
    • 0

> 全く、心に響かないのですが、彼らの目論見は何なんでしょう?

そうやって構ってほしいだけです。

小さい子供でも構ってほしくていたずらしたりするような子がいるでしょう?
あれと大体同じです。

まぁ、それを馬鹿にして遊ぶ側(私もその一人ですが)も大概ですけれどもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

何とかして日本人を見下したい、という心理が

なせる技です。

小中華思想に侵されている彼らにとっては、
日本は韓国の格下であるべき存在なのです。

それなのに、現実世界では日本は遙か上に位置して
います。
その現実と理念のギャップこそが、彼らの
反日の原動力です。

こういう心情は日本人には理解が出来ない
のですが、韓国人というのはこういう民族
なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

小中華思想とは?

躾けのなっていない犬がワンワン吠えるのと一緒です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

徐々に感情的回答に成って来ていますね
らしくないですね

>在日、韓国人は何を怖がっているのでしょうか?

中国に対して強烈な劣等感をもっている半島人は、自分たちが最低の民族であると言う事実を認めるわけにはいかない為に、「自分よりもレベルの低い日本と言う島国が在る」という妄想を導入しました。第一の妄想と呼ばれるものです。

しかし、現実世界では、経済力はもとより、ノーベル賞や国際貢献など、全く日本の足元にも及ばないのが彼らの実力です。

これでは、「中国よりも劣り」「日本よりも劣る」最低の民族であるという現実から逃避できません。

そこで、韓国人が現実の水準にとどまっているのは、「日本が植民地化して搾取したから韓国人の発展が阻害された」という第二の妄想を導入することにした訳です。

第一、第二の妄想を維持するには、事実無根であっても、歴史捏造であっても反日発言・反日活動をし続けなれければなりません。

>韓国人の行動原理、元となる要素・主原料は何ですか?

上記の事から、韓国人の行動原理、元となる要素・主原料は劣等感であるといえるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自らが作った間違った歴史に惑わされ悪循環に陥っているということでしょうか?救いようがない国ですね

中国・韓国で、意見国内意見が一致するのは反日だけです。

中国では、経済の不均衡や環境問題・民族問題等を誤魔化し、
主席の地位を守るために、反日行動をとっています。

韓国では、まともに予算の組めず、組閣もできないで報道官もいないという、
国家体制が組めない中で、反日だけが大統領の仕事になっています。
 大統領自身、侵略国家満州帝国の軍人の父親を持ち、親日財産没収されています。
 受けを狙ってパフォーマンスだけで手一杯の状態ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

マグロが泳いでないと呼吸ができないように、彼らも反日してないと生きていけないんですよ、きっと。

日本人には何年たっても理解できない感覚なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます