電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚一年半になる、20代の女性です。

以前も夫の件で質問をさせていただきましたが、本当に悩んでいます。

夫とは、同い年で友だち感覚でいられることが良くて結婚しました。

家事も手伝ってくれるし、怒鳴ることもなく、言葉は優しいのですが、態度に思いやりがないと思ってしまいます。

例えば、私が少し物音を立てたら急に大きな音で「どん!」と音をたてたり、一緒に歩いているときも、私が靴音を立てたら、それに負けないように靴音をドシドシ大きくしたり(明らかなのでわかります)。

同じ部屋にいても、話をしているときは良いのですがテレビだけついていて会話のないときなど、全く安らげません。

出会った頃は、こんなことはなかったのに…。

夫が嫌いではないのに、愛情表現を求められてもそっけなくしてしまう自分がいるし、つい、不機嫌になってしまったり、悲しくなり泣き出してしまったこともあります。

夫婦間で、多少の「思いやり」「気遣い」が欲しいのです。贅沢でしょうか?

今、私は職場でも物音を立てるのが恐く、仕事に集中できず、家に帰っても夫がいると安らげず、で、夫となるべく一緒にいたくないとも思ってしまいます。

夫は私のことが好きらしく、絶対浮気はしないと断言しています。(もちろん、されたら困りますが…。)

夫と良い関係でいたいのですが、このことについて、夫にどう話して良いかわかりませんし(私が過敏症になっているだけ?)、今後、どうして良いのかもわかりません。

子どもも欲しいです。子どもが出来たら夫の態度や夫婦関係も変わるのでしょうか?

結婚一年半、幸せな時期なのに、心から幸せと思えません。

毎日疲れています。

夫の前では、気が抜けないというか…。

夫は、あまりそんなことは考えず、くつろいでいるように見えますが…。

今後が不安です。

A 回答 (13件中11~13件)

なんとなく境遇がにてるようにかんじたので・・(´・ω・`)


私の場合は結婚はしてないですが付き合って4年の彼氏です。
こちらは物音ではなく、言動です。ちょっとした発言の言い回しや、物の置く場所、やり方・・など少しでも気に入らないと説教がはじまります・・(´・ω・`)結局は私が悪いのですが、そこまで怒らなくてもと思います。なので一緒にいるときは疲れてしまいます。

「夫となるべく一緒にいたくないとも思ってしまいます。

夫は私のことが好きらしく、絶対浮気はしないと断言しています。(もちろん、されたら困りますが…。)

夫と良い関係でいたいのですが、このことについて、夫にどう話して良いかわかりませんし(私が過敏症になっているだけ?)、今後、どうして良いのかもわかりません。」

とありましたが・・全く同じ心境で悩んでいます(´;ω;`)ただ一緒にいて幸せに過ごしたいだけなのに・・・

「多少の「思いやり」「気遣い」が欲しいのです。贅沢でしょうか?」←ホントこれです(´;ω;`)何度一人で泣いたことか・・
こういった性格の人だから仕方ないことなんでしょうか。我慢できない自分は心が狭いのでしょうか。
もう4年。ずっと答えがでないままです。
全くアドバイスにも何にもなってなくてすいません。ただ同じ思いの方をみつけたので思わず書いてしまいました。機会があればしっかり彼氏と話し合ってみようと思ってます。
お互い、安らげる日々が訪れますように・・    長文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

境遇が似ているとのこと。お説教は辛いですね…。

私も、安らぎが欲しいだけなのに…と思っています><

きちんと話し合って、解決すると良いですね。

お互いがんばりましょう!

お礼日時:2014/01/19 03:04

新婚さんだから、まだ探りの時期でもありますよね。

思ったことの半分もしくは、半分以下しか旦那さんに伝えることができなくないですか?

私もいくら夫婦とはいえ、全部が全部切り出すことが出来ない話がありました。特に、不満事はいいにくいですよね・・・。
お話を聞いていると、旦那さん、怒鳴ることない方なんですから、何気に聞いてみたらどうですか?改まってのお話だと、相手も構えてしまいますから・・・・

そこで、彼の本性というのもわかるんじゃないですかね・・・

一つ一つ旦那さんのことをわかっていっていくと、自身の気持ちの切り替えもつくし・・・
それよりなにより自分自身を楽にしてあげて下さい。このままだと、鬱になってしまいますよ!!

抱えてる爆弾を早く爆発させてスッキリしましょ!!!


頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会話は楽しくできるのですが、なかなか不満は言えずにいます。言ったら、今後ぎくしゃくしてしまいそう、と不安になります。

何気なく聞けたら良いのですが、聞き方にも悩んでしまいます。

考えすぎて、体調が悪くなることもあります。

少しずつ話していけるよう、頑張ります。

お礼日時:2014/01/19 03:07

話し合ってみてはどうでしょう。

ご主人にあらためてもらうか、あなたが我慢するか、または離婚するか、いづれかと思います。子供ができたことでご主人の態度が変るとは思えません。結婚生活はこれからも何十年も続きます。別れるなら早いうちがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり話し合いですね。今のところ、離婚はしたくないので、少しでも改められればと思っております。

お礼日時:2014/01/19 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!