アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスカスが3回産卵したのですが、まだ一度も孵化してません~(。>д<)

なにがいけないのか悩んでます

A 回答 (2件)

我が家では金魚が居るだけです


以前はカラシンの小さいのを沢山飼ってました。

熱帯魚は繁殖が比較的に難しいようです。
金魚は勝手に繁殖してしまってましたが、、、、、、

グッピーは簡単みたいですが、ディスカスは難しいみたいです。
水質の管理等しっかりしないと上手く繁殖しないようです。
http://www.geocities.jp/iketomu/breeding.html
ペーハー等測って水質管理を頑張って下さい。

難しいけど、繁殖成功したら喜びも大きいですよね。
上のサイトは一例です

ディスカス繁殖   で検索すれば沢山出ますので
参考にして頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索してみます

お礼日時:2014/01/19 11:28

受精(オスが精子をかける)をしていないのでしょう



オスも居ますか?

この回答への補足

オスもいます♪仲良く二匹でタマゴを育てているんですけど…すべて白くなってしまう。

補足日時:2014/01/19 11:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!