性格いい人が優勝

こんにちは(*^^*)
24歳の女です。

男性の方に質問なのですが、腕枕って疲れませんか?
そして、女性の方に質問ですが、幸せですがずっと腕枕されるのも疲れませんか?

私の彼氏は、決まって腕枕をして寝ようとします。
初めは幸せな気分で寝ますが、途中で必ず首が痛くて目が覚めます。

さりげなく腕からおりてまた寝るのですが、しばらくすると寝ぼけながらも腕枕をして抱きついてきます。

反対側に寝ると寝返りを打ってまた、腕枕。
私がいなくても、まるで腕枕をするように片方の腕を伸ばして寝ています。

何が何でも腕枕をして寝ようとする彼氏が愛おしく思えますが…
なかなか筋肉質ながっしりした腕で普通の枕よりも、固くて高いです。

私としてはゆっくり寝れず、次の日は首が痛いです(^_^;)

特に旅行中なんて、ゆっくり寝て次の日また元気に楽しみたいのに、寝不足の肩こりになってしまいます。笑

5年半付き合っていますが、ずっとそうです。
何度か疲れないの?と聞きましたが、特に疲れない。ということでした。

私が疲れる!と伝えて、一度だけ旅行先で別々の布団に寝ましたが、寂しそうな顔をされたのでもうしていません(^_^;)

こちらのサイトでは、腕枕は疲れる!という意見をよく目にするので、聞いてみたくなりました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

疲れます。

腕枕をまくら代わり寝られるとシビれるし肩もこります。他の方の回答にもあるように上手な女の子なら無害なので平気です。彼の手をヒモで結んで寝てみるとか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

回答ありがとうございました。
もしかすると、疲れないと彼氏が言う理由は私が腕枕をされるのが上手なのかもしれません(*^^*)笑

疲れないのは私が上手なんだよって、自慢しておきます♪

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 21:58

私も腕枕して寝たい派なので、彼氏さんの気持ちわかります(´ω`)


特に疲れる事はありません。
しかし、腕枕が疲れるかどうか知りたいのと腕枕される側として首や肩が疲れるのであれば一度彼氏に腕枕をしてあげるのはどうでしょうか(*^^*)

実は、私の彼女も同じ疑問を持っていたらしく疲れないの?と聞かれた事があって逆に腕枕をしてもらいました。ちなみに彼女の腕枕した感想は『うーん(´ω`)分からない』らしいです。

どうぞ、お幸せに♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^^*)

腕枕、していたい気持ちってあるんですね♪

逆に体験してみるのもいいかもしれません。
やってみます(*^^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 19:29

相手の女性によりますね。

あれはされるのが上手な女性とヘタな女性がいるのです。
後頭部をモロに腕の上に乗っけられると血管と神経が圧迫されて腕がしびれてきます。これがヘタな女性のパターンです。一方、首の下にスッと通して、頭は枕に乗せるようにすると頭と肩の隙間を腕が通るような感じになるのでまったく疲れません。
そのへんの距離感が絶妙な女性はいらっしゃいまして、ああ、慣れてらっしゃるんですねと思います・笑。

私は寝返りをよくうつ上に寝る場所が変わると妙に寝汗をかくことがあるので、後戯のときは腕枕でラブラブ状態にして、寝るときは腕をおさめます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^^*)

上手な方もいらっしゃるんですね。
私も、彼氏が疲れないように…と思い首の下に腕をいれておりますが、それもなかなか高いゴツゴツ枕のようです。笑

研究してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 19:27

飼い猫が腕を枕にしてくるのですが、


それでも長時間は疲れます。

しかも私は暑がりなので、そういう意味で無理でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^^*)

猫ですか!
想像しただけでも、とっても癒される光景ですね♪

ほほえましいお話をありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 19:24

腕枕、疲れませんよ。



でも質問者さんが疲れるのでしたら考えないといけないですね。
質問者さんの枕の下というか平行になるように腕を伸ばしてもらい、彼の腕と枕の両方で寝るようにしてみては如何でしょうか?

腕枕だけでなく、一緒に寝ているぬくもりみたいなものがいいんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^^*)

そうですね!
枕と腕、両方に寝れるといいかもしれません。

伝えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A