映画のエンドロール観る派?観ない派?

BMW 1シリーズに乗っています。
オルタネータの修理(交換)をお願いしたいのですが、
ディーラー以外でどこか良い修理工場をご存知の方が
いれば教えていただけないでしょうか。

できれば川口、草加、越谷、春日部近辺でお願いします。

A 回答 (2件)

1シリーズ、3シリーズくらいならば、民間の整備工場でも対応して貰えると思います。


できれば、ドイツ車に強いところですが、普通に、「BMW 修理 埼玉」とかでグーグル先生に聞けば沢山出てきますよ。

基本的にはオルタネータは、修理は行わず、リビルド品/社外品/純正品への交換となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか外車だと特別な技術がいるのかと思いまして・・・。
近くに良さそうな整備工場を見つけました。
電話して確認したらOKとのことだったので
近々交換をお願いすることになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/24 18:01

基本的に、電装の大物は外注に出しますので、取り外しできさえすればどこでもいいです。


もっとも、ヨーロッパ車はボルトサイズが違うとか面倒なので、慣れてない所は嫌がるかもしれません。
オルタネーター自体は日本製だったりするんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の普通の?整備工場にお願いしすることにしました。
しかしオルタネーターって高いですね・・・。

お礼日時:2014/01/24 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報