
BE型レガシィターボに乗っております。
ラジエーターに亀裂が入り交換を考えているのですが
ディーラーに問い合わせると新品交換で12万位、リビルト交換で8万位と言われました。
これを一般の修理工場で純正同等品のラジエーターと交換した場合、
ディーラーよりも、かなり安くなりますでしょうか?
あまり変わらない様でしたらディーラーでお願いしようと思っているのですが・・・
それとクーラントが噴出してしまう為、自走出来ません。
修理工場又はディーラーでは引き取りに来て頂けるのでしょうか?
愛着もあるし気に入ってる車なのでまだまだ乗りたいのですが
もう古い車なので純正品の新品交換まで必要かどうか考えてしまいます。
長文失礼しました。
お判りになる方、お詳しい方宜しくお願い致します。
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
>ディーラーに問い合わせると新品交換で12万位、リビルト交換で8万位と言われました。
まぁ、ディーラーだと妥当な線ですね。
他にも回答がありますが、ディーラーでは「ラジエータ修理は不可」です。
ですから、専門業者に委託。つまり、中間マージンを得るので若干高くなるのです。
>一般の修理工場で純正同等品のラジエーターと交換した場合、ディーラーよりも、かなり安くなりますでしょうか?
1割程度安くなります。
新品でも、10万円程度でしようね。
>修理工場又はディーラーでは引き取りに来て頂けるのでしょうか?
引き取りに来ます。
引き取りに来ない場合は、質問者さまの駐車場でラジエータ交換を行います。
>もう古い車なので純正品の新品交換まで必要かどうか考えてしまいます。
新品交換を行う必要も無いと思いますね。
ラジエータの亀裂度合いが分かりませんが、ラジエータ専門業者に直接修理依頼する事も一考です。
タウンページの「ラジエータ」欄に、業者が載っています。
私が乗っていた旧車は、亀裂を溶接?してもらいました。修理代3万円です。^^;
修理をしなくても、直接ラジエータ店で「リビルト品」を購入する事も出来ますよ。
中間マージンが不要な分、ディーラーよりお得です。
「餅は餅屋」です。
ご回答ありがとうございます。
一割程度ならやはり交換はディーラでしょうか。
ラジエーター修理業者は全く頭にありませんでした。
早速タウンページを調べてみたいと思います。
ですが、自走出来ないのが厳しいところですね。
大変参考になりました、ありがとうございました。
No.3
- 回答日時:
愛着もあるし気に入ってる車なのでまだまだ乗りたいのですが
なら新品だろうと何だろうと修理しろよ
もう古い車なので純正品の新品交換まで必要かどうか考えてしまいます。
愛着有るんか
どうでも良いのかハッキリしろよ
人の揚げ足を取って楽しいですか?
はい。修理は致します。
そう書いているつもりですがお解りになりませんか?
愛着はありますが古い車なのでここで新品をつけても
他の部分の経年劣化で手放さなければいけない状況もあるかと考えてのこういう文章です。
この部分をお汲み取り頂けないの様でしたらご回答頂かなくて結構です。
回答する立場として、
あなた様の失礼な文章と読解力の無さに呆れてしまいます。
ありがとうございました。
No.2
- 回答日時:
民間だと 2割程度安いかな?
ディーラーも 民間出しで ディーラーでは 作業しない 外注出しで マージン乗せです
もちろん 作業補償はディーラーが受け持ってくれます
民間整備工場でも ディーラーでも 車載車で取りに来てくれます。
リビルトパーツですが 当たり外れや 中古なので やはり 新品より耐久性は劣ります。
4万の差なら 新品をお勧めします。
半額なら リビルトも考える余地が有りますが
ご回答ありがとうございます。
2割程度ですか。
それでしたら補償も考えてディーラーの方が安心でしょうか。
確かにリビルトですと同じ様な年式のパーツではいつまた何かあるかと
心もとない感じがしますね。
ディーラーで新品で修理したいと思います。
ありがとうございました。
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