アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前より、ボタンを押していないのに、ホーンが勝手に鳴り出します。
今朝はロックを解除した瞬間に鳴り出し、一旦止まったものの、数分後に再度鳴り出し、止まらなくなりました。
そのため、現在はホーンのヒューズを外してあります。

カーショップでは原因不明との事で、修理となれば整備工場への依頼となるのでしょうか?
また、おおまかな費用等をご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

回路のどこかがショートならぬ、異常接触してスイッチオンと同じ効果が出ています。


電気回路の気まぐれ症状とよく似ています。
修理に先だって異常個所の特定が必要ですが、気まぐれ症状は電気屋泣かせです。
修理の部品、手間より、その特定に相当の手間、時間がかかります、カーショップはどちらかというと敬遠します。
特定にかかる手間時間については予測、推定できないため、料金の設定しようがないため、客の理解が得られず、無料サービスになるため。
まず簡単に考えられることは、スイッチ内の異物(導電物)、リレー使用の場合はリレーも同様。
次はスイッチ、リレーへの配線の不良、平行2線でカプラー等への接続部に雨水浸入でもおこりえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 21:51

カーショップに入庫している時点で間違いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 21:48

質問内容より、カーセキュリティ付き車両と思われますが、ディーラーでないと直らないよ。




>カーショップでは原因不明との事で・・・

なぜ?カーショップ?
後付け品か? それとも自分で付けたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

セキュリティは付いていませんが、知人より譲り受けた車ゆえ年式も古く、そのメーカーとの繋がりもなく、カーショップで見て頂いた次第です。

お礼日時:2014/10/10 21:47

>カーショップでは原因不明との事で、修理となれば整備工場への依頼となるのでしょうか?


そうなるでしょうね。

修理に出して見積もり出してもらいましょう。

ここで車両情報も原因も解らない状況で費用なんて誰もわかりませんよ。

それほど高額になることもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!