電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Nワゴン1万1000に乗っています。 車の後ろ、左側(たぶんタイヤ)でカリカリと音が聞こえます。
来週12か月点検なんですがすぐにスタンドとか修理屋にいって見てもらった方がいいんですかね?
昨日洗車したあと音が大きくなっていたので驚いたのですが・・・。

A 回答 (5件)

自分で目視して、分からなければ、購入したお店で見てもらうのが、1番ですよー。

• 0

洗車してから音が出だしたと言う事ですが、何処で洗車されたかになります。

スタンドで洗車機を通したならばスタンドに言って補償してもらうべきです。
まず、故障かどうかを見て貰う訳ですが、スタンドにディーラーか指定及び認証整備工場へ依頼する事を伝えて、一部始終を修理工場に伝えて下さい。スタンドは多分嫌がるかも知れませんが、スタンドがディーラーに外注整備を依頼するのと同じです。仮に修理になった時の代車はスタンドに用意させて大丈夫です。無ければレンタカーでも用意させればいいです。当然費用はスタンド持ちです。
多分ウチで見させてくれ的な話が出るでしょうが、知ってる所に見て貰うと断りましょう。スタンドに任せても、技量もなければ、診断もろくに出来ません。外注先も安い請け負いの車屋で、安く修理されて終わりです。絶対にスタンドには出してはダメです。
とりあえず、その修理が終わってから12検を受けられても遅くありません。
これもスタンドが言って来るかも知れませんが、絶対に断って下さい。
スタンドが出来るのは油を売る事だけです。洗車すら危険、いや、給油すら危険な場合もあります。
    • 0

>スタンドとか修理屋にいって見てもらった方がいいんですかね?

バカなことを言わないで下さい スタンドは、修理屋では、有りません 見せない弄らせない事 固形な部分をさわり弄り壊されます。 出先でのトラブルなどで応急的に見てもらうや 最寄りの民間整備工場を教えれ貰う程度がスタンド

購入1年弱なので メーカー保証があるので 購入ディーラーへクレームで持って行くべきです。 サスペンションやタイヤ・ホイールを社外品に交換していれば 保証の対象外になりますが 何処が悪いかの判断はしてくれるので 社外品に替えてるなら 交換作業したところにクレームに持って行きましょう。

カー用品店・ガススタは、修理をするところではありません。余計な事を話さない、見せない、弄らせない事。 余計な油脂を売りつけられたり部品交換されたりする 修理となると 契約整備工場へ出し 中間マージンを上乗せされ ディーラーよりいい加減な修理で金額は、割高になるだけです。
    • 0

ディーラーに持ち込んでね。

まだ無料保証期間だと思うし。

たぶん、何かが引っかかってて、地面を擦っているだけだとは思うけどね。
    • 0

ディーラーに連絡して早めに点検受けられるか、飛び込んで異音だけでも見てもらう事をおすすめします。

• 0