dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事故を起してしまいまして、今レガシーの中古のバンパーを探しています。

H8年 スバル レガシィ W2.5 250T E-BG9
色:シルバー

です。

インターネットで探すと見つかると言われたので探してみようと思うのですが具体的にどの辺へいけば見つかるでしょうか?
あと、修理工場で取り寄せてもらうことも考えていますが、どこの修理工場なら確実でしょうか?

A 回答 (4件)

ディーラーの修理は新品部品を使いますから、修理代はまともな金額という事です。

なじみの整備屋さんで相談してみたらいかがですか。
整備業者のネットで中古パーツの供給元がいくつかありますので、同型、同年式、同色の物が見つかれば
塗装なしで装着可能かもしれません。
修理代もかなり節約できると思います。

私の場合、リヤのアクスルを交換する羽目になったのですが、中古パーツを検索して見つけてもらいそれで修理して油脂類を合わせ¥65,000ほど、パーツ代
¥35,000でした。
新品だと、パーツだけで¥150,000すると言われ、何とか中古が見つかりますようにと祈る気持ちでした。

ちなみに、このアクスルですが、全部一式ついた
状態で100Kgほどもあったのですが、運賃込みの
料金となっていました。

自分で探すのもいいですが、整備屋さんにパーツ探し
を頼んでみて、もしないようでしたらつぎを考えてみてもいいのではと思います。
もしあれば、すぐに見つかると思います。
    • 0

一番安く修理したいのであれば、親の知り合いや、親しい友達等の車に関係するなじみの店(ディーラー・整備工場・ショップ・中古車販売店)どこか一ヵ所でもあれば、そこから紹介したもらったほうがいいと思います。

しかし、あまりにもその知り合いから遠くなると、安くならないのでその時は、近所(できるだけ自宅から近い所)の自動車関係の店にお願いしたほうが良いです。安さに目がくらみ、質、時間共に最悪にならないように気をつけて下さい。
    • 0

ネットで注文、問い合わせできる中古パーツ業者が検索(自動車 中古 パーツで検索)すると何件も出てきます。

各店に在庫問い合わせしてみては。

参考URL:http://www.aisha.co.jp/parts/parts.htm
    • 0

>インターネットで探すと見つかると言われたので探してみようと思うのですが具体的にどの辺へいけば見つかるでしょうか?

オークション(ヤフー等)を見てみればいいんじゃないですか?
希望のパーツが必ずあるとは限りませんが・・・

>あと、修理工場で取り寄せてもらうことも考えていますが、どこの修理工場なら確実でしょうか?

基本的にはどこの修理工場でも取り寄せ可能でしょう(工場が取り寄せ出来ないようでは商売になりませんからw)
確実なのはディーラーで修理ですかね^^

この回答への補足

できるだけ安く仕上げたいのでその場合どうすれば良いでしょうか?
インターネットを使うか修理工場に任せるか。

ちなみにオークションを見てきたのですが塗装が必要だったりするみたいですがそれだとどれくらいお金かかるのでしょうか?

年内に修理完了するように考えていて一番安く仕上がる方法を教えてください。

• 0