アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のエアコンの異音について
車のエアコンをつけると、風の強さに関わらず、一定の音でカタカタという音がします。音楽をかけていればそんなに気になるほどの音ではないですが、無音だと気になります。これはどういった故障なのでしょうか?また重要な故障でしょうか?ほおっておいても大丈夫でしょうか?それとも早急に修理した方がいいでしょうか?今、あまりお金がないので、ほおっておいても問題ないのならほおておきたいのですが・・・質問ばかりですみません、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

風量に関係なく一定のカタカタ音でしょ?


音は車内から聞こえますか?それとも外に出ても聞こえますか?
外の出ても聞こえるならエアコンコンプレッサーに付随する所かもしれない。
一度ディーラーもしくは自動車修理工場で診てもらった方が良いと思いますが。
ちょっとした故障でも「お金が無いから」とかの理由でほっとくと故障範囲が広がりかなり高額な修理になる可能性もあるから。

一度診てもらってその場で修理するかは判断を仰いだほうが良いと思います。

この回答への補足

車外からは聞こえません

補足日時:2012/12/25 07:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ていねいにありがとうございます。一度みてもらいます。

お礼日時:2012/12/30 13:27

風向切り換えアクチェーターとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し、調べてみます。

お礼日時:2012/12/30 13:28

可能性高いのは ブロアモーターからの異音 モーターの寿命でしょう


油を注せば治る事も有りますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。油をさしてみようと思います。

お礼日時:2012/12/30 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!