プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の前輪左側から異音が急にします。
エンジンをつけアイドリング中5分くらいたったあとになります。。少しすると音は消えますが。。ぎゅいーんぎゅいーんみたいな音です。
エアコンはついた状態です。
原因が何か分かるかたいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (6件)

ボンネットを開けて、どのあたりから異音がするかをもっと特定しないと、これだけでは分かりませんよ。

    • good
    • 0

車が走行していない状態でも音が発生するなら駆動系ではなく


ベルト類でしょうね
エンジンが完全に温まってしまうと音は発生しないのかな?

毎回同じように発生するならボンネット開けてもっと細かく確認すれば良いのに・・・・

あるいは、その症状を車屋さんに伝えて確認してもらう
こういうのは悪化する前に対処したほうが良いですよ
    • good
    • 0

カテゴリーがバイクですが内容的に4輪ですよね。



音が出るのは停止状態でも出るのか、走行した時に出るのかで、エンジン側かブレーキや足回りからなのか切り分けられます。
    • good
    • 0

車種がわかりませんし古い人間ですが、アイドリングにしたらボンネット開けて音がどの辺からするか画像でもアップしてみるとか?



とは言え気になるなら車屋に行くべきですね。
電動ファン(今のってあるんか?)が回り出してって訳じゃないようなのでしょ?
それと走行中や途中停車してる時、最後に駐車した時などにはしないのでしょうか?
    • good
    • 0

猫が巻き込まれている


    • good
    • 0

ベルト、エアコン関連、ベアリング、ブレーキ関連ありそうですが、一度見てもりったほうが良いかとは思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!