dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの家の前の道路ですが、左に歩いていくとどこに行きますか?

私の場合は、まず坂があって下ると交差点、そのまま直進して踏み切りを渡って国道を渡って、とにかくズンズン歩いていくと卒業した小学校に行きます。
ここまでおよそ30~40分はかかりそうです。

ちなみに、右に行くとすぐT字路になってしまいます。

A 回答 (17件中11~17件)

川の土手(堤防)へ上がり河川敷グラウンドへ下りて、そのまま行けば川に入ります。

(笑)
10分も掛かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川が近いんですか・・・
私の家からだったら、歩いて1時間近くはかかりそうです。
市街は河川敷に遊歩道が整備されていてずっと歩けますが、そこまで行くのにも一苦労です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/21 18:18

造成地の一番奥なので、左側には道がありません。


家の前の4m道路は田んぼに切り取られた形になっています。
道の端は何も処理されていません(防波堤みたいな感じです)。
なので、子供が小さい頃、自転車で止まれなくて2度ほど田んぼに落ちました。
田んぼは1メートルくらい下なので、ケガしなくてなによりでした。

ちなみに右に行くと15メートルほどでT字路、そこから6m道路になり、
団地の中のメイン道路につながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くに田んぼがあるのはいいですね!
季節になると、蛙などの鳴き声が聞こえるのでしょうか・・・
私が子供の頃は、水生昆虫やおたまじゃくしを獲ったりしたものです。
そういう生物がいるならば、余計な肥料を与えていない証拠ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/21 09:50

こんにちは。


左に歩いていくと一軒おいてすぐに公園の入り口です(結構大きい公園ですよ、動物園もあります)。
公園に入って直進すると小川があり、その先は大きな鳥居がある坂道で、神宮境内となります。
また、ちょっと左よりの道を上がっていくと約10分ほどで動物園正門です。

右に歩いていくと、一軒おいてすぐに大きな十字路になりますね、その先にはバスターミナルと地下鉄駅が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物園が近くにあるんですか・・・・
これも羨ましいですね。動物の“今日の気分”を確認に行けますね。
公園もあるならば、季節を感じながら散策もできそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/21 09:44

ひだりてに見えますのは海です。

徒歩20っ分、津波ここまで来るのでしょうか?
高層の建物が海まで続いて立っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海が見えるんですか・・・
ちょっと羨ましいです。私のところは前も後ろも山ですからね。
津波はともかく、20分で海に行けるのはいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 22:59

15m程歩くと、自分の会社に行きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

15mですか・・・それは羨ましいですね。
私が会社時代は、会社まで約2時間かかっていました。
15mだったら、ギリギリまで寝ていられそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 22:56

約4万kmほど進むと我が家に到達します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、確かに・・・
左に進んで行って、右から帰ってきますね。
地球が丸かったのを実感できます。


回答を頂き、ありがとうございました

お礼日時:2014/01/20 22:57

たこ焼き屋があります。



15個300円という格安なんですが、
たまに、たこが入っていない時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たこ焼き屋ですか・・・
個人的には羨ましいです。こっちにはまずありませんからね。
タコが入っていなくても、そこはご愛嬌ということで!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!