アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の仕事はパートでした
新しい仕事は契約社員です
契約社員の方が印象いいですか?
契約社員もフリーターですか?
付き合うならパートと契約社員どちらがいいですか

A 回答 (6件)

フリーターはフリーアルバイターの略で、バイトを転々として過ごす若者を指します。


契約社員は、正社員=新卒、仕事は同じで給料他待遇が悪い正社員の代わりが契約社員です。
    • good
    • 1

 そんなこと判断するより、通院して治そうとしてますか?。


 それとも、これまでの生活や教育での偏見の塊になっているのですか?。
 
 パートだろうが契約だろうが正社員だろうが、人の印象なんてのは、人となりで判断されるものでしょ。
 考え方、かなりおかしいですよ。気づいてませんか?。
    • good
    • 0

ウィキで検索すると、フリーターは正社員及び正職員以外、すべてを総称して言うようですね。


契約社員もパートもアルバイトも、ウィキやコトバンクによるとフリーターだそうです。
パートの私もビックリ!
契約社員とパートと、どちらの印象がいいかと言えば、やはり「社員」と名のつく契約社員でしょうか。
時給な部分はパートに限りなく近いですが、仕事内容は正社員並みですよね。
ですが、それよりも、どんな雇用形態であれ、仕事に向き合う姿勢が大事ではないでしょうか。
    • good
    • 0

響きだけなら契約社員がいいです。

    • good
    • 0

響き的には、契約社員の方がいいと思います。



パートって結局バイトと同じなので、フリーターと変わりないんじゃないかなーって。
    • good
    • 0

雇用形態だけで人を判断しないかな。

どんな人かで決めます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!