電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になる男性がいます。半年ほど前飲み会で知り合い向こうから友人を通し、
連絡先を聞かれ、6回ほど二人で会いました。最初は向こうから、休みの日を聞かれてましたが、
最近はずっと私から誘ってます。嫌われたかと思って迷惑か聞くと忙しかっただけだから、
自分から誘うというし、誕生日プレゼントも前回くれました。
けど、お礼のメールをしても、返事をくれなかったりします。
相当マーペースな人だし、少し距離があるとこに住んでいて、
離婚後彼女も長くいず、今の生活に慣れた。お互いのことがまだわからないからしばらくは
友達でいてほしいとも言われています。
ただ、離婚のことは最初二人で会ったとき彼からそれでもいいですか?と言ってくれましたが、
それ以外恋愛の話はほとんどしないままです。

いろんなコラムを読んだりすると、そういう男性は、しばらくは友達で・・・という人と
告白してみたらという人がいて、迷ってしまいます。
ちょうどバレンタインが来るので、少し進歩できたらと思うのですが、これからどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

男性です。

彼が「しばらくは友達でいて欲しい」と言っているのですから
あえて「告白」に急いで踏み込む事はないと思います。

彼だって一度失敗しているから「こそ」、今回は失敗したく
ないから「こそ」、「お互いをしっかり理解出来るまでは友達で
いて欲しい」と言っているのだから。

質問者様の「一歩前進したい」気持ちは分かります。
でも彼は「今後も着実に前進し続けたい」と思っているからこそ、
慎重になっているのでしょう。
歩を途中で中断させたくない、戻りたくない、と思っているからこそ
「はじめの一歩」を慎重に大切に踏み出そうとしているのだと思います。

彼のペースを無視して、急いで焦って一方的に質問者様の気持ちを
投げつけても彼は戸惑ってしまうかもしれません。

大切に慎重に育もうとしている関係に、いきなり前のめりの質問者様が
向かってくる。
彼の準備不足でしょう。

彼の「それでも良いですか?」で充分に気持ちは伝わりませんか?
こんな自分でも良いですか?受け入れてくれるならば、慎重に大切に
信頼関係を築いていきましょう。
こういう事でしょう?

バレンタインデーにチョコレートをプレゼントする事は良いでしょう。
「今は未だ」【一番大切な友達として】心を込めて。
そういう気持ちは必ず伝わりますよ。

離婚という事を経験している彼のペースで質問者様の気持ちを受け止めて
くれるでしょう。

最後に

メールの有無や長短を気持ちのモノサシにしないこと。
特に男性はね。
メールなんて単なる連絡ツールくらいにしか考えていない男性は非常に
多いです。
メールで一喜一憂しない事。

肩の力を抜いてしっかり彼と向き合ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 彼のペースをといつも思いますが彼も本当は迷惑なんじゃないかと思って寂しい日が続きます
だけど彼を信用し少しずつ距離が縮めれるよう頑張ります