アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、漫画アニメが大好きな人向けの婚活に参加し、玉砕しました。
周囲から色々な意見を聞いたのですが、その中に「貴方(20代前半)はオタク受けする容姿ではないのでは?」というものがありました。
私の容姿がオタク受けするかしないか、私の容姿はどのような人たちにウケが良いのか(またその人たちとはどのような場所で出会えるか)を教えて頂きたいのです。

A 回答 (2件)

エラが張ってて目が吊り気味と聞いて、真っ先に浮かんだのが失礼ながらキンタロー。

さんでした。だから「あなた美人さんね」には若干物言い(註:相撲用語)あるいは審議のランプ(註:競馬用語)がつかなくはないですが、それはさておき。

ペンシルスカートね。んで前髪パッツンが似合わない。そりゃオタク青年ウケしないんじゃないかと思いますよ。彼らが好むのはAKBみたいな女の子女の子した女の子たちですからね。
んで、現状ウケてるのが年齢層が上の人たちということですから、どこでモテるかといったら「オタクではないおっさん」となるような気がしますが、しかしオタクではないおっさんなら中身がまともならフツーは結婚していると思うので(註:自爆発言)、もっと若者ウケを求めるなら多少は若者に媚びる必要もあるかと思います。

んで、どんな層にウケるかと考えたのですが・・・うーん、なんか、そうですね、考えてもなんか典型的な「同性ウケするけど異性ウケしないタイプ」のような気がしてきました。
真面目で知的で落ち着いた感じの刑事みたいな雰囲気、つまり愛嬌がない女性ってことでしょ。うん、それっていわゆる「抱きたいって気持ちにならない女」なんですよ。たいして美人でもないくせに愛嬌ひとつで男にチヤホヤされる女の子っているでしょ。男は自分に向かってニコニコ笑ってくる、つまり媚を売ってくる娘が大好きなんですよ。
「男性が嫌いな女性タレント」ってランキングにね、10位に菊川怜さんが入ってるんですよ。不動の1位の和田アッコさんは別格として、他のランク上位の女性タレント、例えば倖田來未さんとか浜崎あゆみさんなんてのは嫌う人もいる一方、好きだという人もいます(彼女らは田舎のヤンキーウケがいいですね)。ほしのあきさんや熊田曜子さんもいるけど、「あのおっぱいはいい」という男はいます。だけど菊川怜さんと長谷川理恵さんは男性人気の上位には入っていないけど不人気の上位に入っているので、清く正しく美しい男性ウケの悪い女性となります。
でね、長谷川さんはまあ置いておいて、菊川怜さんは顔は美人でモデルをやるほどスタイルが良く、おまけに東大出身の才女です。なぜ彼女が男性から好かれないのかというと、だからこそなんです。美人でスタイルが良くて頭がいい女とは付き合いたくないと男は思うのです。おそらく、男がいちばん付き合いたいのは、美人でスタイルが良くて頭の悪い女だと思います。おまけに菊川さんは男性に媚びるタイプでもないでしょ。

じゃあどうすりゃいいのかというと、もっと男に媚びなさいよというところなんだけど、多分そんなのはしたくないわよってタイプでしょうしね。
あ、髪は染めたほうがいいと思いますよ。黒髪で真面目で知的だとすっごく近寄りがたいです。明るめの色で全体の雰囲気を明るくして「とっつきやすい」って印象を与えたほうがいいと思います。黒髪を好むアニメやマンガ好き青年が好む黒髪のタイプはまゆゆだと思いますよ、まゆゆ。
    • 0
この回答へのお礼

真っ先に浮かんだのが失礼ながらキンタロー。さんでした。
>さすがにあの方ほどエラは張っていませんし、吊り目でもないですね(笑)
道行く人や知人から指摘されたことはないけど個人的には気にしている、って感じです。

つまり愛嬌がない女性ってことでしょ
>接客業をしているため、他人から話しかけられたら条件反射のように笑顔になってしまうほどで、パーティーのときも笑顔で話せていたつもりだったのですが……それと愛嬌とは別モノなのでしょうか?
また、別に男に媚びるのが嫌だとは思っていないんですよ。
ただ、元が可愛くないからか、媚びているときに自分自身に違和感を感じるときはあります。

近々美容室に行く予定なので、そのときにカラーリングをお願いしてみます。
回答ありがとうございました!

こんばんは。

確かに文だけを見ていると、いわゆるオタク・・・さんより
お金もち、ダンディな男性の方に軍配があがりそうですね。

でも、自分の好きなジャンルで会話をするなら 一緒にそのアニメやらを見たり
イベントに行ったりで 仲は深められると思います。

本当の本当に オタク さんだったら 彼らは少し内気なところがあるので 自分好みでも
どうせ釣り合わない 振られるのが怖くて 遠くで見ている場合のほうが多いかな?

おそらく ですが あなたが 完璧すぎるのではないでしょうか?
現時点で外見と中身も 一般の方より努力をされており 申し分ないと思います
ただ それをはたから見ると 隙のない女性と映り 声をかけにくいのかもしれません。

オタクと言っても 美人 可愛い系 ツンデレ ボーイッシュ などなど 好みはそれぞれ
ですが オタク関係なしに 男性は女性を守りたい そう思っていると思います。
凛々しく 何事も自分で出来る 自分の出る幕はないのか と思われたのかも。

か弱いとまではいかなくても 自分の弱みを少し見せること それがいいかなと思います
結局中身だよ な 回答になってしまい 申し訳ないですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

自分自身は決して完璧ではないのですが、なぜか昔から完璧そうな人間に思われてしまうんですよね。

確かに守ってあげたくなるタイプとはほど遠いです。
その雰囲気を醸し出せたら良いのですが(笑)

回答ありがとうございました!