プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホでフランス語のcafeを入力したいのですが、
eは上にカンマ(アクサンテギュと言うらしい)のついた文字を入力する方法が分かりません。
どなたか御教えください。
スマホの機種はドコモのエクスペリアZ1(SO-01)です。

A 回答 (5件)

No.3です。



いつも使っているIMEではないのでスッカリ見落としてしまったのですが。
外国語キーボードを選択すると、初期値がテンキー(横画面だとQWERTY)になっているのですが、数字入力に切り替えると工具がクロスしたメニューキーが表示されます。
そこから「キーボード設定」⇒「キーボードの外観」⇒「キーボードレイアウト」と進んでいくとテンキーからQWERTYキーボードに切り替わります。

画面の自動回転が有効なら、本体を横向きにすれば切り替わります。
QWERTYキーボードであれば、先のお二人の回答通り欧文文字も選択できます。



質問者さん、そしてNo.1さん、No.2さん
大変失礼しました。
この場をお借りしてお詫びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2014/01/26 13:02

少し手間なやり方なのでベストアンサーは不要です。


Xperia標準でついてくる外国語キーボードは、「外国語」とついているだけあって、様々な言語に切り替えられます。
フランス語も選択できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2014/01/26 13:02

「記号パネル」を使ってます。


https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

私はXperiaZでATOKですが、PoBoxなどのマッシュルーム対応のIMEで使えます。
文字を入力するだけなので、単語として変換するなら辞書登録したり、フランス語対応のIMEを利用する必要があります。



No.1さん、No.2さんの方法が簡単そうなので試してみたのですが・・・
XperiaにはAndroid標準の外国語(英語)キーボードが入ってないようです。AQUOS PHONEではお二人が言うようにできます。
    • good
    • 0

初めまして。


ご質問内容を拝見させて頂きました。
>eは上にカンマ(アクサンテギュと言うらしい)のついた文字を入力する方法が分かり ません。


ウチが使用している端末と異なりますけど、入力方法(米国)を変換なされますと長押しで出ないでしょうか??

café


(._.)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2014/01/26 13:01

別の機種での方法ですが、多分同じやり方です。


(1) 入力状態にする (画面の下半分にソフトウェアキーボードが表示される)
(2) 画面上端から下方向へフリックして、通知領域を表示させる
(3) 通知領域の中の「入力方法の選択」を選び、さらに「外国語キーボード」を選ぶ (画面下半分のソフトウェアキーボードが切り替わる)
(4) ソフトウェアキーボードの「e」のキーを長押しすると、各種アクセント記号付きの「e」が出るので、その中から目的のものを選ぶ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/26 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!