プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県に住んでます
iPod nanoとスマホでラジオが聞けるんですが、調べたところベイエフエムは愛知県で聞けないようなんですね…

しかし、二宮さんの番組をどうしても聞きたくて調べてもオンデマンドでも聞けないようで…

愛知県ではどうしても聞けないんですか?
聞けるとしても聞けないとしても理由を教えてください
どなたか回答待ってます(_ _)

A 回答 (3件)

スマホがアンドロイド(android)で動くものであれば、razikoのアプリをインストールすると、radiko


で対応している全国のラジオ局の放送が聞けるはずです。
    • good
    • 0

こんばんは。



お持ちのスマートフォンがauのものであれば「LISMO WAVE」を使ってbayfmを聴くことができます。その他、全国52のFM局の放送をエリアに関係なく聴取できます。

LISMO WAVE(au(KDDI)HP)
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone …

ただし、ご利用のキャリアがau以外(docono,Softbankなど)の場合は、各キャリアに確認ください。

ご参考まで。
    • good
    • 1

>聞けないとしても理由



周波数の特性上、放送局(送信所)から到達する距離が短いため
県域放送に限定されるからです。

ただ
FM放送などのVHF帯電波を反射するスポラディックE層と呼ばれる特殊な電離層が、
春から夏頃にかけての日中に突然出現し、
遠隔地や外国のFM放送が受信することができることがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!