プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2013です
ページ設定ダイアログが大きすぎて
「OK]ボタンがタスクバーの下に隠れて
クリックできません。
小さくする方法を教えてください。

タッチパッドではなく、マウスを使っています

「Word2013 ページ設定ダイアログを」の質問画像

A 回答 (3件)

> Word2013です


> ページ設定ダイアログが大きすぎて「OK]ボタンがタスクバーの下に隠れてクリックできません。

案-1「タスクバーを自動的に隠す」設定にする。

「Windows 8 / 8.1でタスクバーを自動的に隠す方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

案-2「タスクバー」を上に移動する。

「Windows 8 / 8.1でタスクバーを移動する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

パソコンを使い始めて以来 "上に移動し、且つ、自動的に隠す設定" でやっています。
画面が広く使えて便利です。お勧めです。
    • good
    • 1

Word2013の[ページ設定]ダイアログは、以前のバージョンよりも高さが


あるので、ディスプレイ上の高さが狭い(低い)場合だと収まらないで、
[ OK ]ボタンなどが押せない場合があるようです。

上にドラッグして移動できないなら、サイズ変更はできないようなので
キー操作で対応するしかないと思いますよ。

[ページ設定]ダイアログで設定したら、そのまま[ Enter ]キーを押し
確定すれば閉じてくれるます。
[ OK ]ボタンは常にアクティブなので、[ Tab ]キーで移動しなくても
[ Enter ]キーを押せば[ OK ]ボタンを押したことと同じです。
このキー操作で対応してはいかが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

大きさは多分変えられないと思いますので、ドラッグして上にあげられませんか?


もしくはそのまま一旦閉じて、再度ページ設定のダイアログを出したらタスクバーの前に出てきませんか?

後は、OKボタンが透けて見えてますのでTabキーを押してOKのところまでフォーカスを移動してEnterとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラッグしても上に上がらず又いったん閉じても
タスクバーの前にはきません。

TABキーで移動又はEnterキーで確定するしかなさそうですね

今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2014/01/27 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!