準・究極の選択

10日前に我が家に来たばっかりの子犬(生後三ヶ月)が形はあるけど柔らかいウンチの状態が一週間くらい続いてます。先週の日曜日に狂犬病の予防注射をする際に寄生虫等の検査をしましたが、全て居ないという結果でした。病院に行く前までは健康的なウンチをしていて次の日から軟便が続く状態です。食欲もあるし見た目も元気(鼻水、くしゃみ、嘔吐等は無い)ですが、病院に連れていった方が良いですか?

環境やストレスから来る軟便なら、どういった対処をした方が良いのでしょうか?

餌はシュプレモの子犬用。一日に1~2回、水の他にヤギ用ミルクを少量与えています。

A 回答 (1件)

こんにちは、柴犬飼いです。

狂犬病の予防接種が原因?と思いますよ。
時期的に極めて早すぎるのでは?

うちは生後2ヶ月でやってきて、
生後10ヶ月で打ちました。

病院に受診すすめます。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

病院で、狂犬病の予防注射の前にお医者様に健康か予防注射を打っても大丈夫か検査してもらった後に打ったのですが、ワンちゃんからしたらストレスだったのかも知れませんね…。

今日はまだご飯を食べたあとにウンチをしていないので、様子を見て病院に行こうかと思います!!ありがとうございます。