ネットが遅くてイライラしてない!?

すみません。
病院では聞きづらく、こちらで
相談させていただきます。


11月19日ごろ生理が、はじまり、
25日に終わりました。

24夜(少量の出血がゴムに着いていました)
25朝、ゴムをつけて性交

29日夜に、避妊なしで、射精

翌月、12月19日気になり、
フライングで、妊娠検査薬使いましたが、
妊娠反応はありませんでした
←チェックワンだったと思います

20日ごろ、茶色の粘着質のおりもの

22日に、体温があがって火照った感じになり、
頭痛とだるさがあったので、また気になり、

23日朝に妊娠検査薬を試すとくっきり陽性

24日病院にいくと、
おそらく4か、5週だと思いますが、
赤ちゃんの袋は見えませんでした

年明けの1月7日に、
心臓が動いていて、だいたい六週と
いわれました。

16日に病院だいたい8週めで、
予定はカルテでは8月26日ごろ

エコーの写真をみると、

13.8ミリ

7w6d

エコー写真には2014年8月29と書いてありました。

その後、21日に 受診した結果、

9w0d
19.6ミリ

予定日は 8月26日と言われました。

妊娠した日、排卵日、受精日など、わかるものですか?

24.25の、避妊具ありでのセックスでも妊娠
する可能性ありますか?
漏れたような感じはなかったのですが、
29日の性交だと、受精日等の計算は合いますでしょうか?

計算の仕方がよくわからなくて 疑問です。

生理周期は毎月多少ズレがありますが
毎月23日前後にきて、生理期間は
4日~5日です。



24と、25日だと望まない妊娠になってしまいます。

29日の子だと望んでいますが、

正直 悩んでいます。

旦那の子だと信じて産みたい気持ちはありますが、

もし、24.25日の妊娠だったらどうしよう・・・

と 不安の中にいます。

自業自得ですので、深く反省しています。

妊娠した性交日は受精日がズレたりすると、
やはり、避妊が失敗している可能性はありますか?


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

二児の母です。

生理予定日から排卵日を予測する方法ですと、ヒョッコリ排卵が狂った時には週数が合わなくなります。
妊娠されて週数も告げられているので、単純にカレンダーをさかのぼってみてください。
2週0日にあたる日が、排卵したと思われる日です。
ただ、赤ちゃんの袋が小さい時期(妊娠のごく初期)ですと、先生の指先1つでサイズが大きく狂います。
あとは、成長度合いに個人差があるので、週数はまだ確定ではないはずです。
多くの病院では、9~12週の間に週数を確定して、出産予定日を決めます。
(予定日を決めても、ピッタリその日に生まれるわけではありません。)
9~12週というのは、赤ちゃんの成長具合に個人差がほとんどない時期といわれています。
なので、このくらいの時期の検診で言われた週数は、かなり信頼できるといえます。
この時に、カレンダーをさかのぼって、2週0日を調べるとよいです。

参考のために、今言われている週数で考えると、1月16日で7週6日。
1週間ずつ、さかのぼりますね。
1月9日→6週6日
1月2日→5週6日
12月26日→4週6日
12月19日→3週6日
12月12日→2週6日
半端な分6日間をさらにさかのぼって、12月6日が2週0日です。
この日が排卵日と思われる日です。
生理周期から考えても、妥当だと思います。
妊娠検査薬の反応具合から、もしかしたら、排卵はあと2~3日早かったかもしれません。
が、早くからクッキリ陽性を示す人もいるので、その辺ははっきりとは分かりません。
精子の寿命と、排卵が早めだったと見積もって、12月1日から、
排卵が遅めだったと見積もって、12月8日あたりまで、その間に性交していませんか?
19日に陰性で、23日にクッキリ陽性だったことから、12月最初の週が一番アヤシイのですが、
11月29日以降に、性交はありませんか?
11月29日がが妊娠に結び付いたとなると、12月19日で陽性反応が見られてよいはずですし、
病院で言われる週数は、もっと進んでいるのが自然です。
もし、29日以降に性交がないのなら、たまたま成長がゆっくりめのノンビリ屋さんの赤ちゃんだったり、
19日に検査した時の尿が薄くて、反応しなかっただけかもしれません。
あるいは、排卵(受精)は12月3~4日ほどだったとして、
精子の元気が良くて、質問者さんのお腹の中で、でしばらく待機していた可能性もあります。
いずれにしても、24・25日での妊娠はありません。

あと2週ほどすると正確な週数が分かりますから、その時に改めて考えてみてください。
お大事になさってくださいね。

この回答への補足

とても詳しい情報ありがとうございます。
なるほど。遡って数えるとわかりやすいですね、
(^-^)ほんとにありがとうございます。

この数え方でいくと、
最後に21日病院にいった時に言われた
9週の大きさと、予定日、8月26日
も、だいたい想定内ということですかね?か


16日は、具合がわるく、たまたま
急ぎで違う病院にいきまして、
その時でたエコーが、7w6d


21日行った病院での
排卵日予測は12月3日でした。

ただ、ズレたりするものなんで、三日ほどの
誤差はありますよね。病院によっても
多少誤差はあるのですね。
その誤差三日が、ちょっと気になって不安になってしまいました。

12月の最初の週は、
仲良しした記憶がないので、
29日だったんだと信じたいと思います。
ありがとうございます

補足日時:2014/01/28 20:44
    • good
    • 0

妊娠し易いのは排卵日前後です。

卵子(1日)より精子(数日)の寿命の方が長いと言われていますので、その前の方が範囲的には多少長めになるでしょうか。
で排卵日ですが、妊娠していなければ排卵後14日前後で生理が来ます(これは、誰でもほぼ固定)。次回生理予想日の確度が高ければその14日前辺りが排卵日になります(生理周期が不安定な人に、これは使えません)。
あなたの場合、毎月同じ日辺り生理開始ということなので、おそらく平均30~31日周期なのではないかと思います。最終生理日が19日だとすれば4~5日辺りが排卵日の可能性が高いです。これに近い方が可能性が高いです。
更には避妊具を正しく使って失敗する確率は、避妊具を使わずに射精したのに比べると相当低いことを合わせると29日の方ではないかと思いますよ。まぁ、100%ということはないですが、どちらかなら後者の方だということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
排卵日に近い方で、
確立が高い方はやはり29日ですね。

回答を聞いて安心できました。
深く反省しています。
産まれてくる子供を大事にしたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/28 20:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング