dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インスト-ルする時に、余分に勝手にツ-ルバ-とかの
ブラウザに付加する機能とかするのは、なぜ何ですか
フリ-ならまだしも希望していないのに、おまけは必要
な人多いのでしょうか、余分な作業はいらないですけどね。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

同梱やインストールされることで、そのメーカーからお金がもらえるから附属してるんです



お金がもらえる事で開発費が安くなり、製品が安く売れるんです

高いソフトは誰も買わないから

この回答への補足

ソフトはハ-ド有っての話なので
永遠に使えないですよね。

補足日時:2014/01/29 16:56
    • good
    • 0

>>インスト-ルする時に、余分に勝手にツ-ルバ-とかの


ブラウザに付加する機能とかするのは、なぜ何ですか

一緒にインストールする製品にすれば、そのツールバーのメーカからたぶんお金がもらえるから。
さらに、そういうツールバーのメーカは、インストールさせると、さまざまな個人の情報が収集できるし、ばあいによってはスパイウエア的な動作もさせることが可能になります。いろんな方法で金儲けの手段になります。

なので、「おまけ」のような雰囲気でインストールさせようとするわけですね。

この回答への補足

ブラウザに余分なのつくと重くなったりして障害でまくりで
迷惑なんですよね、自分で金だして迷惑買っているようで
不快なのですけどね。
人間にはスト-カ規制あるけど、ソフトのスト-カも取り締まる
べきではありませんか。笑い

補足日時:2014/01/29 10:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!