性格悪い人が優勝

なんとな~く聞いてみたくなっただけなんですけど・・・

職場でも自宅でもいいんですが、あなたがよく居る部屋の窓からは、何が見えますか?どんな風景ですか?

・・・私の仕事部屋はPC画面に光が反射するのが嫌なのでロールスクリーンで締め切ってますが、それを開けると隣の空き地、その向こうに道路、さらに子供が通う保育所と小学校が見えて、窓を開ければ体操の音楽とか聞こえてきますw

A 回答 (20件中11~20件)

こんばんは。

自宅からですが、
通天閣と最大級の高さを誇る
アベノハルカスが見えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大阪ですねw

土地勘がまったくないんですけど、通天閣とアベノハルカスって近いんですね。一度は行ってみたいなぁ。

窓際からのリポートありがとうございました♪

…浅間山が見えますよ(笑)。

• 0
この回答へのお礼

私の部屋の窓からも見えますよ~♪

冬の浅間山は真っ白でキレイですよねw

こんにちは。

自宅の居間からの眺めですが、
北西方向には公園の正面入り口、真北には広い通りを挟んで銀行の社宅(4階建て)、東側の窓からは環状通りと大通りの交差点とフライドチキン屋さん、直前には立体駐車場、遠くには市の中心にあるテレビ塔が見えます。
今は一面雪景色でして、通りの両側には除雪にた雪が積み上げられていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

テレビ塔、大通り、雪・・・

なんか昔旅行で行ったあそこのイメージしか思い浮かばないんですけどw 雪像は見えませんか?

雪景色、いいですね~!当方の関東平野先北端は、今シーズンは一度も降ってません。雪景色大好きなんですけどね~・・・

自宅は、目の前が裏庭。

南向きで陽当たり良好です。割と広いお庭なので、専業主婦やってた時は、ルッコラやバジルなどのハーブを栽培してました。今は草むしりも面倒なので人工芝しいてます。
会社のビルからは、真ん前に、眼下に皇居の緑が広がる絶景です。天皇家には特に興味ないけでど、やっぱり江戸城は立派ですよ。。皇居の庭園、綺麗で広大で大好きです。中は、まるで信州に来たかのようで、都心とは思えません。菖蒲、ツツジ、桜など四季折々の花々も見事です。お天気がいい時は、お昼休みにふらっと皇居を散策できるのが嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ貴族の暮らしだなぁ・・・

ルッコラ、バジル、私も育ててましたけど、管理が悪くて虫食いだらけになっちゃいます・・・ピザ焼いたときに便利なんですけどね。庭にちょっとだけ畑があって、トマトキュウリ枝豆などやってますが、田舎なんで農家の親戚からバンバン届くんで意味無しw

皇居を眼下に眺める職場ですか~!酸素多そうだなぁ。私ら田舎モンは首都高走ってる時にビルの隙間から見える皇居見て「皇居!ほら皇居!」ってテンションめっちゃ上がります。

皇居の周りは歩いたことあるんですけど、庭園に入れるんですか?昼休みにお散歩できるなんていいなぁ。あ、でもまだ松葉杖でしょw

こんばんは

はぁーれた、そらぁー、そぉぉよぐかぜぇー

群馬は風がつおいねぇー
自宅ガレージと近所の家と防風林です、
以前は自分地だったんだけど
叔父が売っちゃたんです500坪以上は在ったのに
今は俺んちが100位と叔母んちが130位かな?
畑も見渡す限り位、在ったのに、残念。
ちょっと外に出て横に歩けば
前橋の夜景が綺麗なんだけどなぁー
防風林邪魔やなぁ2~30メートルはあるぞぉー
離れてるから日陰にはならないけどね
まぁ目の保養になって良いんだけど
前橋の花火、家の中から見えないんだよなぁ
外出ると蚊が・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

やはりその辺りは防風林がありますか。ウチは西隣りが空き地なんで、空っ風がダイレクトに来て、パーゴラに付けたオーニングが吹っ飛びましたw 空っ風って北じゃなくて北西の風なんですね。早く空き地に家でも何でも建ててくれないと、風は強いし夏は雑草ぼうぼうで蚊がスゴイし・・・

やっぱ先輩のところは敷地が広いなぁ・・・ドイツ村の花火が見えるんじゃない?

防風林って管理大変なんじゃないですか?でもホントあれ欲しいですよ。これから春にかけてものすごいですもんね。自転車は倒れるし色々吹っ飛んだり飛んできたり・・・

よくいる部屋は1階の居間兼仕事部屋なので、周りは家しか見えません・・・

・・・では回答として面白くないので、2階に上がります。
東にはアパートの白い壁ですが、かつては市街&遠くには江ノ島も見えました。
西は近所の屋根の先に富士山がかすかに見えます。今は白いですね。
南は山ですが丘陵地帯で、よーく見るとトンネルの入り口が見えるかも知れません。
北も山ですが、こっちははるかに高いです。雪が積もっているのが分かります。
    • 0
この回答へのお礼

マーケティング関係の個人事業主さんですよね。やはりご自宅が職場ですかw

鎌倉近辺でしょうか。江ノ島が見えるって事は海も?素晴らしいじゃないですか~!

富士山まで見えちゃう?いいなぁ、私なんか修学旅行の新幹線でしか見たことないんですよw

当方は2階に上がれば、上毛三山と言われる赤城山・榛名山・妙義山のほか、今は真っ白な浅間山が見えますw

mikasa1905さん、こんにちは。

丘の中腹の中層階に住んでいますので、
『左半分は百万ドルの夜景(?) 右半分はほかの集合住宅』です。
 他の集合住宅の方が私の部屋より高い位置にあり、部屋が丸見えだと思われるので、普段は分厚いカーテンを閉めています。

ちなみに隣の部屋の窓からは自然公園の照葉樹の雑木林と言えば聞こえはいいのですが・・・手入れされていないそのようなものが見えています。いちおう桜もあって、花期はきれいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

31192525さん、おはようございます。

マンションにお住まいでしょうか、夜景が見えるのはめっちゃうらやましい!やはり夜は眺めながらワイングラスを傾けるんでしょうかw

丘の中腹というのは採光・風通しもいいでしょうけど、さらに高い位置から部屋の中が見えちゃうのは困りますね・・・自分の方から他の窓が見えるなら、ちょっとワクワクしますがw

桜も見えるんですか~! いいなぁ~!

公園のがあって小学校その向こうにCの飲料水営業所

次がSの運送会社.かすかにア-チの橋。

元気な子供の声が聞こえてきます。
    • 0
この回答へのお礼

公園がすぐ近くなんていいですねぇ!

当方もそうですけど、小学校が近いと運動会の練習の音が聞こえてきて、どんな事やるのか大体わかるんですよねw

アーチの橋、当家も2階に上がれば見えますよ。もしかしてご近所?違いますよねw

あらら・・私も質問しようとしてたのに~(笑)

部屋からは現在工事中の高速道路が見えます。
完成予定は27年で・・この高速道路が完成しちゃうと
毎年部屋から見ていた花火大会が見えなくなってしまって残念です(>_<)

ちなみに私が質問しようとしていた・・
「自宅や近所から見える綺麗な景色」の用意していた写真も添えつけします(笑)
近所から見えるスカイツリーです♪
「あなたの部屋の窓から」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

>私も質問しようとしてたのに~(笑)
ええ?そうなんですか?面白大喜利専門じゃなかったんだ(笑)
ペンギンさんにやってもらった方が回答伸びたのにね。また忘れた頃にやってくださいw

高速道路の高架のせいで花火大会が見えなくなるのは悔しいですね~!そうゆうのってちょっとした我が家自慢ですもんね。

私の町は、田んぼが鏡面となって美しい「田園花火」が毎年あるんですが、やはり国道が近くを抜けるので場所を変えるかあるいは無くなるかもしれません・・・

川の向こうにスカイツリー、素晴らしいですね。ご近所の写真でしょうか、散歩がてらスカイツリー見れるなんていいなぁ。私達田舎モンはネズミーランド行く途中に車窓から見てテンションめっちゃ上がりますw

こんばんは。

畑ですね。なにせ田舎に住んでいるものですから、畑か田んぼくらいしかありません。普段はのどかですが、暴走族が多いです;;

畑の向こうにはお店。あとは県道。中学校。市役所。友達の家...庭で走り回っている犬...それくらいですかね。

でも、眺めはいいですよ~
    • 0
この回答へのお礼

のどかでいいですね~!

ご友人の家の犬が見えるんですかw

当方も似たようなもんです。ちょっと行けば広大な田んぼ。夏はカエルの鳴き声がBGMですね。

私の部屋の窓から見える県道も、暴走族が週末時々走ってますw