プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして‼︎

実は大至急、私の親友の妊娠がいつの性行為によるものか知りたいのです。

親友は、おととし結婚し、現在妊娠9ヶ月(34週と4日)の初マタです。

色々な掲示板を見ると、診察の時に『今◯週と◯日ですね』と言われたら、そこから2週引いた数を遡ればいいと書いてありますが、いまいちわかりません。

ちなみに…
(1)現在34週と4日
(2)最終月経は昨年6月1日~6日
(3)生理周期は不規則
(4)性行為があった日は昨年6月11日・15日・16日・22日
※11日は、少しゴム無しのあとにゴムをつけて外出しで、それ以外は全て中出し だそうです‼

実は、なぜ至急知りたいかというと、11日だけ相手が違うのだそうです。相手は職場の上司だそうです。

親友は自分にスキがあったからだと、ただただ悔しがるばかりですが、私は無理やり性行為をされた親友が不憫でなりません。

泣きながら打ち明けてくれた親友に、妊娠に関して無知な私は力になることもできず、ただ背中をさすってやるしかできませんでした…。

なんとか皆様にお知恵をお借りし、親友の不安を少しでもぬぐってあげたいと思い、投稿いたしました…どうぞ、よろしくお願いします‼

A 回答 (1件)

>診察の時に『今◯週と◯日ですね』と言われたら、


>そこから2週引いた数を遡ればいいと書いてありますが

もっと簡単に言うと
2週0日が「受精した(と思わる)日≒排卵日≒エッチした日」です。
なので2週0日が何月何日だったかを調べればいいのです。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~suteki/yoteibi-keisa …

出産予定日は3月8日なんでしょうか?
こちらのサイトで調べると、排卵日が6月15日ですよね。

たぶん15日16日の行為での妊娠だと思いますが・・・
精子って3日は生きていますからね。
排卵がちょっと早かったのなら、正直11日の可能性はないとはいいきれません。

でも15日16日の可能性のほうが断然高いですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎

11日はは中で出してないということで、妊娠はないかなぁと思うのですが、私の浅知恵ではなかなか説得力もなく…ありがとうございます‼

お礼日時:2014/01/29 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!