プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットショップ、ネットショップ経験者・現経営者、インターネットに詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

ファッション系ネットショップを開業するにあたって、ネットショップ業者?(ネットショップ構築サービス提供会社)をいろいろ検討していますが、まったくわからなくて質問させて頂きました。

今検討しているところです。
(1)E-ストア
(2)make shop
(3)Future rshop2  の3つです。

利用料金的には、make shopが一番安くて、Future shopが一番高いようですが、
後は全く素人なので全然分かりません。

機能、料金、集客、プラン等についてそれ以外も様々な助言頂ければと思います。
また集客UPのために欠かせない広告ツールなど、機能的に絶対欠かせない物も含めて教えて頂ければ幸いです。
(業者さんにも電話でいろいろ問い合わせてみましたが、機能については「あれも、これも」と全部入れたほうがいいみたいな話ばっかりして、なんか胡散臭いでした。)

ちなみに、ネットショップは副業的なものではなく、本業でやっている実店舗の商品を乗せてガッツリやっていくつもりです。
難しい質問して申し訳ありませんが、詳しい方いらっしゃいましたらぜひぜひよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まあ、残念ながらE-ストア、make shop、Future rshop2は、器は用意してくれますが、それ以上もそれ以下でもありませんし、実際のエンドユーザはどこのサービスを利用しているか認識しないで利用します。

つまり、比較するまでありません。

これが「楽天」や「Yahoo!」なら全面的にエンドユーザがそれぞれのブランドを認識して利用しています。この辺が集客力に繋がります。
但し、勿論、「楽天」内や「Yahoo!」内の他のショップとの競争は存在します。

「楽天」とか「Yahoo!」とかだと、既に大手になっているファッション系ネットショップも利用していますので、これらファッション系ネットショップと正面から衝突する形になりますが、E-ストア、make shop、Future rshop2だと残念ながらそれも存在しません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

楽天、ヤフーだと確かに集客には有利かもしれませんが、今はまず自前のページを持ちたいのでEストアー等々を検討中です。
上記の3つそれほど変わらないということですが、全く素人ということもあって様々なオプション機能の中でどれが使えてどれがなくてもよいか全然分かりません。
また、3つの会社のオプションが似たようなものなのに料金が違っていてかなり迷っています。

お忙しいどころ回答大変感謝いたします。ありがとうございました。

まずドロップシッピングからはじめたらどうだ?

詳細は調べてもらうとして
 ドロップシッピングはサイトに店を持ち、注文を問屋につなぐカタチのサービス。
 コストがほとんどかからず、ウリに徹することで、販売技術も勉強できる。

参考URL:http://www.moshimo.com
    • 0

ANo.1です。

> 本業でやっている実店舗
というように、既に商品仕入れルートを確保できているなら、ドロップシッピングはまったく意味はないと思われます。

「自前のページ」にどうしても拘るなら、レンタルサーバー業者と直接契約し、決済代行会社と直接契約し、ドメインを自社名名義で取得し、ホームページ作成企業に作成委託契約を直接交わす方法もあります。

まあ、あとはどこかのインターネット広告代理店と直接契約をし、インターネット広告を出すっていう方法が考えられます。

ネットショップ構築サービス提供会社は基本的には、このような面倒なことを全てしてくれる業者です。

なので、ネットショップ構築サービス提供会社に中間マージンを取られることは承知しなければなりません。

そのような中間マージンを取られなくないなら、大変失礼ながらそれなりに勉強するしかないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ゼロから勉強というのは、かなり難しい事ですよね。ましてネットのプロになる事を目指しているわけでもないので、、、、
やっぱり、ショップ構築サービス業者にすべてまかせるしかないですね、、、、、

でも、どっちにしていいかかなり迷っちゃいますね、、、、笑

ありがとうございました。参考になりました。

Makeshopだけはやめたほうがいい!

あそこは、営業もクリエイターもクソ以下!

酷い目にあわされたから言えるこの言葉・・・

失礼しました。
    • 0

3社全て使ってみての感想です。

アパレルなら、私はフューチャーショップを選びます。
アパレルに強いシステムというのを売りにしているので。

・Eストアー
機能開発が遅れている印象。操作画面自体は普通。
また、料金が従量課金なのでやりにくい。

・Makeshop
機能が多いが分かりにくい。
また、デザインを編集するときには独自タグというMakeshop独自のコードを覚えないといけない。ただし、その分デザインの自由度は高い。

・フューチャーショップ
楽天ベースで作られたシステム。楽天に慣れている人には非常に分かりやすい。
また、スマホ対応も早いなど機能性は高い。ただし、高い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。体験談、説得力ありますね。勉強になりました。