アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、子どもがFateというアニメを見ているととんでもない描写に目を疑いました
このアニメ、どう思いますか?戦う英霊を題材にしています
アニメが好きな高校生の息子がいて、私にもよくアニメを見せてくれます。が、先日見せてもらったこのアニメを見て、絶句してしまいました。正直、これは良くない。こういうアニメは靖国参拝や軍国主義を助長しかねないから、奈須きのこという名前の作者にもう少し調べるとか、ちょっと考えたら?と言いたくなったのですが、どう思いますか?
正直韓国人の方を傷つける内容、中国人の方を傷つけたり靖国参拝を助長する内容になってるんじゃないか?と思い、あまり世に出す内容ではないような気がします。
ちなみに高校生の息子曰く、どうして戦う英霊を題材にしているのか?と言うのは奈須きのこという名前の作者が戦う英霊を題材にすることによって今の日本の右傾化の風潮に乗って、BDやグッズの売れ行きを伸ばすためだ、という事だからだそうです。
このような右翼的なアニメを見て育つ子どもの将来が非常に心配です。

青少年に良い影響を与える有益メディア一覧
ドラえもん サザエさん 鉄腕アトム まんが日本昔ばなし 朝日新聞 しんぶん赤旗 民主党 脱原発

青少年に悪影響を与える有害メディア一覧
図書館戦争 ダウンタウン 名探偵コナン あまちゃん イナズマイレブン パズドラ 遊戯王GTA5 山下智久 EXILE AAA ドラゴンボール FLOW B'z キングダムハーツ ダイヤのA 北斗の拳5 覇王 パチスロ パチンコ コッペリオン スカイツリー 暗殺教室 バクマン。ガンダム 嵐 東京オリンピック 銀魂 ジョジョ EXILE Perfume 関ジャニ∞ KARA スマホ少女時代 ワンピース少年ジャンプドラクエ iPhone5s SPEC体罰 AAA モンハン 黒子のバスケ ぎんぎつ 阪神タイガース 北斗の拳 PSP ダイエット ハイキュー モンハン マギ スカイツリー iPhone けいおん NARUTO ワンピース PSVITA PS4 3DS WiiU PS Vita ピクミン キルラキル 仰天ニュース モンハン4 銀魂 進撃の巨人 プロ野球 サッカー スタンプ LINE ソフトバンク SoftBank ドコモ docomo au 新学期 バレンタインデー ホワイトデー みかん 美少女 永遠の0 宇宙人 冬限定 駅前 駅伝 ニコ動 Yahoo Google スマホ FC2 Xビデオ アダルト 18禁 AV ニセコイ バクマン。スマブラ ゴールデンボンバー ポケモンXY モンハン4 銀魂 ハンタ ーハンター ジョジョ コッペリオン Perfume 関ジャニ∞ 少年ジャンプ 進撃の巨人 読売新聞 自民党

A 回答 (8件)

悪影響はあたえません。

これ回答です。

これからはアドバイス。
祖国に帰られるのが一番です。

あと、脱原発ってメディアなの?
    • good
    • 2

貴女のお子さんだって高校生だしそれ以下の小学生や中学生だって善悪の判断ぐらい出来ますし 判断出来ずにやるのなら やって怒られたり捕まって学習すれば良いと思います


また 戦闘等をするアニメにも良い所はあるんじゃないですか??

また有害メディア一覧 に同じのやメディアでないのまで混ざっているってどうしてですか??

携帯会社を有害メディアとするなら貴女のお子さんは携帯を持って居ないって事ですか??
携帯が含まれて居るのならPCも有害メディアって事ですか??
    • good
    • 0

タイトルはFateから始まってますが、



出版、映像に限らず~プロスポーツや芸能~営利目的のモノは全て有害なのですね…



もし息子さん、

防大、学習院、国学院、国士舘~等に進学したいと言ったら反対?

ですよね…
    • good
    • 0

回答から言うと、見なければいいじゃん。

    • good
    • 1

日本の共産主義者、社会主義者、教育者とか偽善者はそうやって、子供達から想像力、判断力を奪ってきたんだよ。


暴力がダメならアメリカ映画はダメでしょ。北野武は最低の監督でしょ。外国の国家は全てダメでしょ。
日本の国家は最高でしょ、でも反対するよね。

そういう事言ってるから、分別のない人間ばかりが育って、人を平気で傷つけているんでしょ。
どれをどう理解して何を選ぶか。それは自分で決める事であり、自分で責任を持つことですよ。
貴方の正義を押し付けたければ独裁者になりなさい。
    • good
    • 0

すべてのたたかう爆笑的共産趣味者諸君!


我々は革命的ドラえもん主義者同盟である。
我々同盟はこのような卑劣かつ醜悪なファシスト=戦争翼賛分子の企みに対して、
階級的怒りを込めて断固たる鉄槌を振り降ろすものである。

そもそも同志藤子不二雄がこの世に残した大傑作「ドラえもん」とは、諸君らの妄想
するような戦争犯罪の正当化と右翼賛美とは遠くかけ離れた、偉大なるプロレタリア
芸術なのだ。それは作品の世界観、キャラクターの暗喩するものからも明々白々な
確固たる事実と言える。それをねじ曲げる行為は全ての人民への敵対であり、
我々はこれを打ち砕く。
ドラえもんに登場する主要キャラクターである「のび太」は間違いなく弾圧され搾取
される労働者の姿そのものである。その敵対分子である権力の暴力装置、残忍で
不条理な恐怖をまき散らす抑圧者を象徴するものが「ジャイアン」であり、
その提灯持ちとして二枚舌を駆使し、コウモリのように態度を二転三転させては
労働者階級の破壊を画策するプチブルジョア分子が「スネ夫」である。
これ以外の解釈は一切存在しない。

この事実は「お前のものは俺のもの俺のものは俺のもの」というジャイアンによる
台詞によって端的
に証明されている。のび太から漫画やゲームを取りあげたりするのは、権力が労働者
人民から不当かつ一方的に搾取する様そのものであるし、自らのマッチョ的名誉欲に
よってのび太を野球に強制動員し、何の利害もない隣町のチームと戦わせるエピソード
は、かつての太平洋戦争におけるヒロヒトと軍部の犯罪的徴兵を想起させるものである。
「ドラえもん」はこれら反動に対して未来社会=きたるべきコミューン共同体社会から
訪れた人民の同志であり、反帝の戦いを支援すべく、人民に蜂起のための武器を与え、
これを駆使して走狗と戦う非力な労働者こそが「野比のび太」なのである。
もちろん「ジャイアン」「スネ夫」もまた、本来的には人民であることを忘れるわけにはいかない。
彼らもまた、戦後資本主義下の偽民主教育によって歪められた被害者なのだ。
彼らの担任が、未だに体罰を実行しているファシスト教師であることからも伺い知れるだろう。


これら日常の抑圧から解放された、劇場板でのドラえもんでは、スネ夫ジャイアンも
本来の労働者の良心を取り戻し、英雄的な連帯もって更なる敵とのたたかいをかち
とっている。
言うまでもないことだが、「のび太の宇宙開拓史」のモチーフは成田=三里塚闘争
であるし、「のび太の宇宙小戦争」はパルチザンのたたかいを描くとともに
「ピリカ(アイヌ語で「美しい」の意味)星」の名前からも示される通り、日帝からのアイヌ
解放のたたかいのメタファーでもあるのだ。
このように、ドラえもんを極右の走狗であるかのごとくでっち上げる、無謀な謀略は
とうに大破産しているのだ。我々同盟によって、諸君ら反動の欺瞞性とファシズム性は
完全に暴露されたのだ。

しかしながら我々は諸君らのことを藤子プロに通報するようなことはしない。何故なら
藤子プロもまた我々の永遠の同志であるドラえもんを引越し屋のイメージキャラに
転落させるという恥ずべき愚挙に及び、その一方で著作権恐喝をもって本来的語り部
であるファンのWebに対する卑劣な弾圧を行なっているからである。
我々同盟は諸君らの全く蒙昧な解釈をこの場で徹底的に糾弾し、せん滅粉砕するだろ
う。

そして全てのドラえもんが、現在の青ではなく、本来の色である「赤」に塗られる日まで
連続的に決起する。

革命的ドラえもん主義者同盟
    • good
    • 1

3つも同様のトピを上げておられるので代表してこちらで。


「有益メディア」としてメディアでもないものをあげておられたり(脱原発はイデオロギーでありメディアではない)、有害メディアの中に携帯電話会社が入っているなど(ウィルコムが有益に入っているのなら理解できますが、そうでないということはすべての携帯会社を有害認定しているのと同じと見る)、とんでもないお方だとお見受けします。

まあ確かにお子様がトンデモテーマのアニメーションを見ていて気が気でないのは分かりますが、あなたが思っている以上に、子どもたちは善悪/虚実の区別はついています。ましてや、英霊をネタにするアニメーションが出てくるご時勢になったことを「ウケイカガー」などと言う、レフティぶりは、周りの親御さんからドン引きされるのが落ちです。

ちなんでおきますが、質問者様が言う「有益メディア()」である、民主党が政権を取った3年3ヶ月。景気は良くなりましたか?震災復興は捗りましたか?円高を是正しなかったことがどういう結末をもたらしたのか、よくよくご自身の中で咀嚼していただきたいものです。(ヒント:日経平均株価の推移)
繰り返しますが、「アニメーションはフィクション」です。アニメごときが右傾化を促進するなどとはとても思えませんし、仮にそれでも、本流(今までの左傾化ぶりの揺り返し)に戻りつつあるだけのことであると理解しています。それよりも何よりも、「有害メディア」呼ばわりしている携帯電話会社に訴えられかねませんよ。また、携帯そのものを有害だとおっしゃるのなら固定電話を必死に使うべきですねwww
    • good
    • 0

『Fateを槍玉に挙げるなら僕達の事も入っていて良さそうだけれども何故入っていないんだい?』


とかキュゥべえが言い出しそうだ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!