dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワードのコメントの印刷についてお尋ねします。

コメントを印刷しようとすると、本文中のコメントを入れた場所は色が変わるのですがコメントまで引っ張っている線、そしてコメントそのものが印刷できません。
今までできていたのに、久しぶりに印刷しようとしたらできなくなっていました。
知らない間にどこかの設定をいじってしまっていたのでしょうか。

あちこち探すのですが、コメントを印刷しない方法はいろいろ書いてありました、その逆を試してもダメでした。

Windows7 Word2010 キャノンMG5230 の組み合わせです。

PC全般に疎いので、優しい言葉でよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「校閲」タブ→「変更履歴」→「変更履歴の記録」プルダウン→「変更履歴オプション(O)」

「吹き出し」のところの「印刷およびWebレイアウト表示での吹き出しの使用(B)」が「使用しない」になっていたら、「常に使用する」か「コメント/書式のみに使用」へ。

この回答への補足

不思議なことに今日は何もしていないのに、ちゃんとプリントアウトできました。

昨日と大きく違うところは、昨日のコメントはピンク色でしたが、今日は紫色です。

昨日閉じるときは保存せずに閉じました。
そして今日は開けてすぐに印刷しました。
データを開けなおしたからか、PCを一度シャットダウンしたからなのか
まったく別の何かがあったのかわかりません。

ある意味、問題解決してはいるようですが、また同じことがあるかもしれません。
続けてお答え募集したいと思います。

qy8ls3pt7さんありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早くに書いていただいておりましたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。

教えていただいたとおりに設定してプリントアウトしたところで時間が来てしまいました。
それで、できていればよかったのですが、相変わらずです。

今はプリンターのないところにおりますので、明日の朝またもう一度チャレンジしたいと思います。
ほかにも可能性があることがあれば、よろしくお願いします。

「ファイル」タブ→「印刷」

「設定」のところの「全てのページを印刷 ドキュメント全体を印刷します」のプルダウンをクリックしたときの、「変更履歴/コメントの印刷」の箇所にチェックは入っていますか?
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

チェックは入っています。

そして、質問してから気が付いたことですが、画面ではすべてのコメントが表示されていますが、印刷した時はコメントナンバーが印刷されています。

ちょうど 校閲>変更履歴とコメントの表示>吹き出し>すべての変更履歴を本文中に表示 の時のような感じです。