プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
ウイニング競馬ですけど、
なぜ斉藤とキャプテンは降ろされないんですか?
この二人の予想なんか聞きたくないし真の競馬芸人なんか決めなくてもいいし。
もっと原さんとか虎石さん吉沢さんの話が聞きたい。
今思うとイモリはあれはあれでけっこう可愛かった。

なぜ斉藤とキャプテンは降ろされないんですか?

A 回答 (5件)

>なぜ斉藤とキャプテンは降ろされないんですか?


そう思ってない人たちが作っている番組だからじゃないかな。
昔のウイニング競馬よりも、今のほうが全然面白いよ。

むしろ貴殿には、おぎやはぎとナイツの塙じゃないほうとAKBが出ている競馬番組もどきのほうこそ、この世から消えるべきと主張してほしかった。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あっ、それ、とっくに主張してますよ。下見てください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7426400.html
ついでに答えてください。

競馬番組とはいかにあるべきか?いつも考えているのです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/02/03 21:38

1年半も前の質問でも、No.4さんとほぼ同じ回答を付けられてるね。


自分もNo.4さんの回答と同意見。

これでジャンポケ斉藤とキャプテン渡辺が降りて別のタレントが加入した日には、「なぜ○○はおろされないんですか?」「今思うと斉藤とキャプテンはあれはあれで結構面白かった」的な質問を、貴殿ではないにしろ誰かしら立てる輩がいるんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや私だってそりゃ薄々若いファンを増やしたいと言うのは解りますよ。
でもやはりまだまだ競馬を支えているのは根強いオッサンファンの資金です。
もっとオッサンを大事にしなきゃいけません。
斉藤は進行役だからまだいいとしてあいつは一体何?
まだ女で可愛きゃオッサンは許しますよ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 21:09

途中降板なんてよほどの事情がなければできませんよ。

ちゃんと契約したのにちょっとした人気だけで(契約更新がないではなく)途中降板なんてさせていたら、その番組や局の姿勢を疑われて次からどこも契約してくれなくなってしまいます。

それと一番思い違いしてはいけないのは地上波の競馬番組は競馬を深く知っている人のための番組ではなく、メインだけ楽しむとか全然競馬知らない人のための番組であるのです。競馬に親しんでもらう入口になるために頑張って製作しているので、我々のような詳しい人にはつまらないのは当然の事です。

一郎太司会のドリーム競馬のように若干詳しい人にシフトした方が本当は全方向で一番いい形なんだけど、とりあえず詳しい人はおいてけぼりにするかのごとくの構成ですからね。もう期待しない方が自身の精神衛生上一番いいと思います。TVで見たけりゃグリチャ、映像を諦めるならラジオNIKKEI、出かけられるなら競馬場orWINSが良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私TV以外で競馬中継見ません、たまにUHFの、これがラジオNIKKEIですかね。
いや、確かに日曜の放送は昔から面白おかしく素人向けでしたが土曜の方はそうじゃなかった。
マニアックと言うか、オッサン向けでした。
だからメインキャスターに女性を添えてあとは専門家で廻り固めた方がオッサンは喜ぶんですよ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 21:03

皆さんのご指摘のとおりですが、


どうして、競馬番組に「面白さ」がいるんでしょうか。

毎週のことなんで、芸人しかキャスティングできないんでしょうか。


ウイニング競馬にかかわらず、みんなの競馬も、芸人ばかり。。。
しかも、変に高額馬券を狙っているのか、一長一短でなく、一長十短ぐらいの馬を薦めている。
何の役にもたたん。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この二人の予想とかやり取りとか、単なる時間の無駄にしか思えません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/02/03 21:41

契約だからね。



それに競馬の予想披露は当たる事より、面白おかしくだったり、ためになるようなのが最重要。外れ続けるならそれはそれで使える。

芸人が幅を効かせるのはTV見る人は一番馴染みになるからだろうね。地上波に期待はしちゃダメだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

井崎さん辺りから面白予想が出ましたよね。
でも井崎さんとは雲泥の差ですよ。
途中降板だって出来るじゃないですか。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/02/03 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!