夏にドイツに行きます。ツアーなのですが、途中ノイシュバンシュタイン城に行きたいため、一人でぬけます。
その際の交通について教えてください。ケルンからノイシュバンシュタイン城への最短移動機関と時間、ノイシュバンシュタイン城からハノーヴァーへの最短移動機関と時間をそれぞれお願いします。金額もお願いします。ノイシュバンシュタイン城ではふもとの村に宿泊します。2泊3日あいているのですが、これでいけるでしょうか。移動が結構かかるのではと不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ドイツの鉄道の時刻は参考URLのページで調べることができます。

運賃・料金もその場で分かり、私も便利に使っています。(一番左側の欄のvonに出発駅、nachに目的駅を入力し、"suchen"をクリックします)

KoelnからFuessen(ご質問の中の「ふもとの村」)を試しに調べてみましたら、所要は7時間半で191DMでした(例えば朝08:28発Fuessen15:57着)。Koelnから特急(ICまたはEC)に乗り、途中のAugsburgで乗換えます。列車によってはその後、途中のBuchloeでもう一度乗換えます。
検索結果の中にはPfrontenまで行ってバスを使うものも出てきますが、列車のみで行くほうが無難です。
時間をもう少し節約したいなら夜行列車という手もあります。Koelnを23:34に出発し前出のAugsburgに06:36着、07:14にFuessenまで直行の快速(RE)が出ますからこれに乗って08:57Fuessen着です。

Fuessen→Hannoverは所要6時間半、運賃は224DMでした。Fuessenから快速でAugsburgに出て、そこで特急(ドイツ新幹線のICE)に乗り換えるとHannoverまでそのまま行けます。同様に夜行もあり、Fuessen20:05発、Augsburg乗り換えでHannoverには05:29に着きます。

2泊3日あれば、往路復路でそれぞれ一日を移動に使ったとしても、丸一日をノイシュヴァンシュタイン城に充てることができます。夏は日が長いですから、往路復路の途上で一か所くらい途中下車観光も可能だと思います。(ノイシュヴァンシュタイン城は混みますので行動はお早めに)

飛行機はルフトハンザのページ(https://www.lufthansa.com/aerodyn/takeoff.aero?p …)で調べられます。Koeln(CGN)→Muenchen(MUC)、Muenchen→Hannover(HAJ)とも正味のフライトは大体1時間くらいで、どちらも一日7~10便あるようです。
Koeln市街地からKoeln-Bonn空港までは連絡バスで30分、Muenchen空港から中央駅まで国電(Sバーン)で40分、Muenchen中央駅からFuessenまでは快速で2時間です(1時間に1本)。乗り換え時間を考えると、接続がうまくいってトータルで5時間くらいでしょうか。
Hannover空港から中央駅までは15分くらいですが本数は少なかったように記憶しています。
飛行機の運賃は残念ながら見つかりませんでした。お役に立てなくてすみません。

では気を付けて、よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい情報感謝します。
参考になりました。

お礼日時:2001/06/03 10:19

う、「参考URLのページで調べられます」なんて書いておいて、肝心のURLを書き忘れていました。

そそっかしくてすみません。

ついでに付け加えますと列車検索の欄で、Ab(Abfart)が出発、An(Ankunft)が到着です。

参考URL:http://www.bahn.de/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/03 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイネリアの育て方

こんにちは。サイネリアを育てるのですが、サイネリアの育て方がわかりません。育て方や育てるコツを教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

サイネリア(シネラリア)の育て方については下記サイトに詳しく載っていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/shi_00011g.htm

Qローマからカプリ島、ミュンヘンからノイシュバンシュタイン城への行き方

来月中旬からイタリア(ローマ)、ドイツ(ミュンヘン)、フランス(パリ)に行く事になりました。
自由行動があるので是非ナポリの近くにあるというカプリ島の青の洞窟に行ってみたいとおもいます。
しかし宿はローマなんですが日帰りとかできるんでしょうか?ローマからの行き方ご存知の方は教えてください。
 また同じくミュンヘンからノイシュバンシュタイン城への行き方もおねがいします。
 この三国で皆さんのお薦めのお店(特に食べ物)とか観光地もあったら教えてくださいね♪

Aベストアンサー

URLが長すぎたみたいですね・・・(^^;
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=l&board=1835409&tid=ldcbbxa4bba1aaa5na5a4a57a5ea5ta5a1a5sa57a5ea5bfa5a4a5sbek&sid=1835409&mid=1
↑すべてコピーしてみてくださいませ

Qトリカブトの育て方

山登りに行った時に、トリカブトを見ました。
とても美しく綺麗だったので、育ててみたくなり
トリカブトの種子を購入しました。

購入したのはいいのですが、肝心な育て方がわかりません。
ネットで検索したり、お花に詳しいお友達に聞いたりしても
種子からの育て方がわからないのです。

トリカブト自体を育てるのは始めてなので
詳しい育て方が知りたいと思っています。

トリカブトの育て方に詳しい方がおりましたら
よろしくご回答お願い致します。

Aベストアンサー

育てたことはありませんが手元にある「山野草の育て方&楽しみ方事典」によれば、
・種まきは2月から3月初旬、半日陰で
・用土は赤玉土4に軽石4、腐葉土2を混ぜる
・鉢は中鉢の4-6号
・水やりは芽出しの頃は多めに
・水を好むので夏は腰水で育てる
・置き場所は芽出しから休眠までは木漏れ陽が当たる半日陰
・増殖は活発で3月中旬から4月中旬に塊根を分けて殖やす
・肥料は3月中旬から4月中旬に有機性の固形肥料を与える
・根は猛毒なので手袋をはめ、作業後すぐに手を洗う
・1-2年ごとに植え替える
・露地栽培するなら半日陰で、身近への植栽は避ける
・12月下旬から2月までは休眠する
・休眠期にも土が乾いていたら水は忘れずに与える

育て方はやさしいそうです。

Q東京駅と六本木プリンスホテルと六本木ヒルズの移動時間

9月2日(土)に大阪から東京に旅行に行く予定です。東京には2,3回しか行った事ないので地理感がまったくわかりません。

新幹線で東京駅に12時43分に着きます。
そこから六本木プリンスホテルまで地下鉄で行ったら何分ぐらいかかるでしょうか?
タクシーだったら時間と金額はどれぐらいかかりますか?

そして六本木プリンスホテルから六本木ヒルズに行くのには歩いていけると思うのですが何分ぐらいかかるでしょうか?(六本木ヒルズツアーに参加しようと思っています)

その後に17時発のはとバスツアーに参加する予定なのですが六本木ヒルズから東京駅まで地下鉄とタクシーとどれぐらいかかりますか?

はとバスは20分前までには集合になっているのですが六本木ヒルズツアーに行く余裕はありますか?

Aベストアンサー

六本木プリンスホテルまで電車で行くには、東京駅で新幹線を降りたら中央線に乗り換えてJR四ッ谷で降りれば、乗車券は四ッ谷まで有効なので、南北線の四谷駅に乗り換えて最寄り駅の六本木一丁目まで行くのがベストです。

以下のサイトで具体的な時間の検索ができます。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html


六本木ヒルズから東京駅へは、日比谷線で銀座へ。
銀座で乗換えて丸の内線。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html

その時間帯の東京都心は平日ではないのでそれほど混まないとは思いますが、地下鉄は乗り換えも一回ですみます。
六本木ヒルズから日比谷線はつながっているし、丸の内線の東京駅は上がると丸の内南口も近いので、タクシーで行くよりおすすめです。

むしろ、さいしょの東京駅から六本木プリンスホテルをタクシーにしたほうが、慣れない乗り継ぎにまごまごしないで良いと思います。

東京駅からタクシーに乗るなら#1さんと反対のアドバイスになりますが、広い東京駅の構内を通って丸の内口から乗るよりも新幹線を降りたらすぐに出れる八重洲口から乗ったほうが、どちらかというと迷わないので良いように思います。
所要時間と金額的には丸の内口から乗ったほうが良いのですが。

タクシーの距離と料金の目安は以下のサイトで調べられます。
http://www.taxisite.com/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2259239

六本木プリンスホテルまで電車で行くには、東京駅で新幹線を降りたら中央線に乗り換えてJR四ッ谷で降りれば、乗車券は四ッ谷まで有効なので、南北線の四谷駅に乗り換えて最寄り駅の六本木一丁目まで行くのがベストです。

以下のサイトで具体的な時間の検索ができます。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html


六本木ヒルズから東京駅へは、日比谷線で銀座へ。
銀座で乗換えて丸の内線。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html

その時間帯の東京都心は平日ではない...続きを読む

Qプレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始め

プレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始めています。この植物の育て方と名前をご存知の方、助言ください。

Aベストアンサー

サンスベリアの仲間だと思います。結論から言うと枯れる心配はないと思います。

枯れ落ちた葉は葉っぱの新陳代謝で落ちただけで、言うならば葉の寿命を全うしただけです。観葉植物は大きく成長するために古い葉を落として新しい葉を生やします。最近暖かくなってきたので、新しい葉を生やすために古い葉を落とし始めたのだと思いますよ。
写真に写ってる他の葉は元気に見えますので、木の本体はまだまだ元気だと思われます。

育て方ですが、原産地が乾燥地帯なので乾燥に強い種です。寒い時期は水を全くやらなくても良いくらいです。これからの時期は、土の表面が乾いたらたっぷりと水をやり、土が乾くまでは何日も放置でOKです。枯らしてしまう最も多いパターンは水のやり過ぎによる根腐れですので、毎日水をやる必要は全然ありません。窓際に置かれてるようですので日当たりは十分だと思います。

サンスベリアの育て方:
http://sodatekata.net/flowers/page/150.html

Q北海道 稚内 の10月の天気と道路状況と移動時間

東京在住者です。
10月20日頃、稚内に観光に行きます。
現地のレンタカーでドライブするつもりです。
そこで質問です。
(1)その頃は雪は降りますか。スタッドレスタイヤやチェーンの用意をしたほうが良いでしょうか。
(2)土曜の午前、稚内からクッチャロ湖までのおおよその所要時間(車で)
(3)土曜の午後、クッチャロ湖からサロベツ原生花園までの道順とおおよその所要時間(車で)
(4)お奨め観光穴場スポットがあったらおしえてください(ついででいいです)
御存知の範囲でけっこうですので、
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

>石炭別~日曹~豊富温泉を通ってサロベツに抜ける道路

逆の豊富-クッチャロのルートですがその道は走ったことがあります。舗装もされてますし急な山道という感じではなく適度なコーナーのあるワインディングロードです。
私は車ではなくバイクでしたが交通量も少なく走っていて楽しい道でした。
ただ林の中を走る道なので見通しは良くありません。
かかった時間は1時間くらいでしたのでR275>R40と走るよりは近道になると思います。

天気や路面に問題がない日中なら私はこの道を使うと思います。しかし、この道を通ったのがかなり前の事なので現在の状況(工事や通行止めなど)は分かりません。
道路状況は地元の方の回答を待つか、当日にレンタカーの営業所や道の駅で店の方に聞いて確認された方がいいです。

Q皇帝ダリアの育て方

家で育てている皇帝ダリアが弱ってきました。
育て方、株の増やしかたを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

私も育てており、冬越しの準備は既に終了しました。私がここで説明するよりも、多くの方がネットで開示されていますので、「皇帝ダリア」「育て方」で検索してみてください。霜にあてるとダメージが大きいので、早い処置が必要ですよ

Q鹿児島から霧島神宮最短コース

当日レンタカーで宮崎まで行きますので最短コースと所要
時間と最適ルートを教えてください。

Aベストアンサー

確か鹿児島市内発でしたよね?

市内の出発地にもより、鹿児島ICか鹿児島北ICから九州道に乗り、加治木JCTで東九州道方面に進み、隼人東ICで降りて、国分市街地を抜けて霧島神宮駅前を通り霧島神宮に行く県道が最短だと思います。

市内から高速に乗ってから1時間ほどだと思いますので、インターまでの所要時間を足してください。

ただ、霧島高原らしい道はほとんどパスしてしまう事になります。

確か、このあとは日南海岸に抜けて宮崎に向われる五計画だったように記憶しますが、都城から日南市に抜ける国道222号線は、この夏の台風で不通になり、まだ復旧していませんので、県道33号線を迂回しないとならないはずです。お気をつけて。

Qハーブの育て方教えてください(兼業農家です)

母に「ハーブの育て方聞いてよ」と言われ、過去の質問を検索したところ、七件ヒットしましたが、どうもこちらが知りたい情報ではない為、質問しています。

googleで検索して見つかったページを母に見せたところ、
「これは素人の仕事だ」
と間違いを散々指摘し、却下されました。我が家は兼業農家です。
しかし、ハーブなど作ったことがありませんので結構悩んでいるようです。

ハーブの育て方に絶大なる自信をお持ちの方、是非母が納得するようなハーブの育て方を教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

そもそもハーブとは何でしょう?

しそ科の一部の香草だけがハーブだと考えられがちですが、そうではないですよね?
日本にもショウガやミョウガなどなど・・・さまざまなハーブが有ります。
極端な例にとられるかもしれませんが、ハーブの形というものは実にさまざまです。

ですから、「これ一つ」を教えればすべてに共通するといったものはありません。
本などを読んで勉強をするのが一番ではないでしょうか。
インターネットという手段も実にすばらしく有効です。調べたい種類があったら検索してみると、お探しの情報が見つかるでしょう。

Q富山→海浜幕張往復の乗換時の最短ルート

富山→京都→東京→海浜幕張往復の乗り換え時の最短ルートを教えてください!
京都経由で東京に行くのは初めてで、京都駅も10年ほど前に一度訪れただけで記憶が曖昧です(汗)
海浜幕張に行くのももちろん初めてで・・・。
何番ホームで乗降して、どの道を通ればなるべく早めに行けるのか教えてください!!

自分は結構な方向音痴で、迷子になりやすいので・・・東京→海浜幕張は余裕をもって行けるようにはしてますが、富山→東京までが不安で仕方ないです。


時間帯・車両等は・・・「富山→海浜幕張往復」の予定にしてます。
東京→海浜幕張までは上記の乗車券のみで行きます。

4月13日(土)
7:25 富山駅発 →10:11着 京都駅 10:26発 →12:43 東京駅着
(特急サンダーバード10号(大阪行)) (新幹線のぞみ122号(N700系)(東京行))
13:18 東京駅発 →13:48 海浜幕張駅着
(JR京葉線快速(蘇我行))

4月14日(日)
11:47 海浜幕張駅発 →12:17 東京駅着
(JR京葉線快速(東京行))
13:40 東京駅発 →16:00着 京都駅 16:10発 →19:03 富山駅着
(新幹線のぞみ177号(広島行)) (特急サンダーバード27号(富山行))

※昨日(3/14)調べていた時、東京→京都は13:30発の新幹線のぞみ博多行?だったんですが、3/16のダイヤ改正で変更になったみたいです。


長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

富山→京都→東京→海浜幕張往復の乗り換え時の最短ルートを教えてください!
京都経由で東京に行くのは初めてで、京都駅も10年ほど前に一度訪れただけで記憶が曖昧です(汗)
海浜幕張に行くのももちろん初めてで・・・。
何番ホームで乗降して、どの道を通ればなるべく早めに行けるのか教えてください!!

自分は結構な方向音痴で、迷子になりやすいので・・・東京→海浜幕張は余裕をもって行けるようにはしてますが、富山→東京までが不安で仕方ないです。


時間帯・車両等は・・・「富山→海浜幕張往復」の予...続きを読む

Aベストアンサー

700系新幹線で東京へ行きたい気持ち、分かります。
上越新幹線の座席は狭いですからね。
行きはサンダーバードの車掌に聞きましょう。
帰りは新幹線改札口の駅員に聞きましょう。
もちろん、事前に京都駅構内地図を調べておくことも必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報