アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac10.9でPCで受けとったYahooメールをドコモのモバイル(フォーマ)に着信通知する方法が分かりません。今までは、「Yahooメッセンジャー」を利用して、携帯のアドレスに着信通知をするように設定していたのですが、サービスが終了するということで急遽、それと同じ機能を持ったソフトを探すことになってしまいました。Yahooメールが「Yahooメッセンジャー」以外の方法がないのなら、メールソフト自体を「MacのMail」に変更することも考えています。どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

Yahoo!メールのオプション設定に「転送」があるよ。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
転送だと、Yahooメールにはメールが残らないことと、「通知を受けたいアドレスからだけ」や、「指定したアドレスのみ」などの設定もできず、それはちょっと不便だと思うので使わずにおります。
やはり「Yahooメッセンジャー」と同じことを期待するのはムリなのでしょうか??

補足日時:2014/02/03 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/03 20:37

なら、POPアクセスにしてMailのルールで携帯アドレスに転送する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/03 20:35

Exciteメールを利用したら、


http://email.excite.co.jp/

○外部POPメール設定で、Yahooのアカウントに来たメールをExciteメールのアカウントでも受信し、
※Yahooのアドレスでは、POPサーバー名は「pop.mail.yahoo.co.jp」で、「サーバーからメールを削除しない」ように設定できます。
(設定した外部のPOPメールを受信する手順)
http://support.excite.co.jp/app/answers/detail/a …

○着信通知機能で、携帯のアドレスに通知だけを送信できると思います。
※新着通知で送る内容は「日付、送信者、件名」から選択可能
(着信通知の設定方法)
http://support.excite.co.jp/app/answers/detail/a …

新着通知機能のあるサービスがほとんどなくなったので、希少価値があります。
なお、Exciteメールにも受信したYahoo宛のメールが適宜削除する必要がありますが、容量が1GBに増量されたので、そんなに神経質にならなくてもよいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
他を経由するというのは考えていませんでした。
設定もできましたので、それで使わせていただきます。

お礼日時:2014/02/03 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!